『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ヒペリ?ペヒリ?ってなる(笑)・カフェヒペリカムでかき氷 

 


006-20140919-140156.jpg

アホみたいなタイトルすみません(笑)。

岡崎界隈は神社があったり美術館があったり、環境が良くて大好きなエリア。
京都在住でもちょくちょく来たくなります。

その岡崎のちょっと街側にあるカフェヒペリカムさんでかき氷をいただきました。

696-20140919-135444.jpg

古民家改装したような、リノベ感のある店構え。
植木がたくさん並べられたオシャレな店先。

695-20140919-135452.jpg

689-20140919-142809.jpg

入っていきなりカレーのスパイシーな香りがぷわ~ん☆これはそそられちゃう。

691-20140919-140339.jpg

692-20140919-140326.jpg

手作りケーキスコーンなどもあるようです。もちろんカレーも!

694-20140919-135629.jpg

かき氷は8種類あり、ローズヒップなど他では見ない味もありますね。
私は
⚫︎ミントのかき氷 600円に。


693-20140919-140240.jpg

平たいガラスの器に、小高い丘の形。
ミントと言っても「いかにも」な色味ではなく、パッと見は何か分からない自然な色合いですね。

690-20140919-140407.jpg

食べたらミントの爽やかな風味がふわっとします。
エグ過ぎず、甘みも控えめです。
氷はザクザク感があり、細かい氷粒が残る感じ。

食べた後もミントの清涼感が僅かに残るかき氷でした。

スタッフさんの接客は丁寧で、ある意味京都っぽい感じ(笑)。


ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 東山駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  岡崎  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/542-66a0a774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top