『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

大阪浪花家 「冷コー、始めました」 冷コーかき氷! 

 

067-20150507-151720.jpg

【中崎町】大阪浪花家
関連記事はこちら
男前たい焼き!大阪浪花家のかき氷
大阪浪花家 自慢の苺氷 その名は「ASATUMI」
大阪浪花家 エンジェルヒップのかき氷♡
大阪浪花家 「冷コー、始めました」 冷コーかき氷!
大阪浪花家・移転されました☆黄昏、そしてグレープ
大阪浪花家・2015年ハロウィン氷はこれだ!
大阪浪花家・グリーンモンスター&ミックスベリーマッチ!
大阪浪花家・大阪桜は七分咲き?!
大阪浪花家・ラヴィルリエコラボかき氷

大阪浪花家さんの近くのカフェ、MOKUさんとのコラボかき氷「冷コーかき氷 900円」!
ということで、コーヒー大好きワタクシとしては逃せない!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

070-20150507-150931.jpg

5月に入り、陽気も良くなって来たこともあり、浪花家さんの前はかき氷目当てのお客さんでワヤッとしています。
今日もご主人は男前♡(*ノωノ)

「いつもありがとうございます!」と爽やかに声がけしてもらい、内心ウハァ♡(≧∇≦)

069-20150507-151418.jpg

冷コーかき氷、サクサクサクサク…と丸〜く氷を盛り上げてゆかれます。

途中、クリームチーズのシロップブシュアアアー!と回し掛け、
また氷を盛り上げて、みぞれ、ミルクシロップ、仕上げにコーヒーの粉!

これが実にコーヒーの良い香り。
アイスコーヒーって香りが立たないのがネックですが、これならかき氷にも香りを持たせることが出来ますね。

068-20150507-151709.jpg


サクッと匙が入ります。
一口食べて、ミルクとコーヒー粉でコーヒー牛乳みたい。

066-20150507-151731.jpg


「食べ進めると味が変わりますよ」

本当だ!クリームチーズの層に来たら味がグッとクリーミーに。

065-20150507-151855.jpg

クセのないタイプだから、コーヒー牛乳部分と難なく馴染み、とても濃厚に!
クリームチーズのかき氷ってまんで美味しい…!!(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてそして!
なんと底にはコーヒーゼリーあんこが!

064-20150507-152224.jpg

これを混ぜると、巷で密かに愛されている喫茶店メニュー「コーヒーしるこ」になるわけです!

内心「はわああぁぁ!」と思っていると、
ご主人が

「最後の方のサプライズ、あんまり驚かれてないですね…」

いーえ!沸き立つ激情を抑えていただけなんですょ…!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


このコーヒーゼリーはあらかじめ器に仕込んでいる(器の中でゼリーにしている)ですそうです。

冷コーかき氷、去年末の「かぼちゃワイン」に並ぶまいたん的ベストかき氷です!
さっぱり系のかき氷の印象だった大阪浪花家さんですが、
最近しっかりめのかき氷も得意になって来られましたね!


冷コーかき氷は残念ながら2015年5月10日まででした。
復活希望でーす!

ご馳走様でした♡




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  中崎町  たい焼き   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/547-d60b0d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top