『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

祗園NITI・杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷 

 

P9231385.jpg

【祗園】祇園NITI
関連記事はこちら
初訪問記事・桃、モンブランかき氷
金柑のかき氷
ショコラかき氷
ラムレーズンのかき氷
新生姜のかき氷
レモンクリームのかき氷
杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷
ロイヤルミルクティーのかき氷
日向夏のかき氷
チーズケーキのかき氷
いちじくのかき氷
モンブラン、柿のかき氷
かぼちゃチーズケーキかき氷
祝い氷、屠蘇
ティラミスのかき氷
エルダーフラワーかき氷
桜のかき氷

この日は、名古屋からSOYちゃんがやって来て、みるくちゃんと京都巡りをするという事で、
私たちも合流させてもらう事に!

まずは、サエコさんなつみかんちゃんと私の大人チームは
祗園NITIさんから! 

この日は祝日とあって、お店は大賑わい・・・
初めて二階席に通されました!

小さな小部屋が数個あって、一階のラグジュアリー感からはちょっと違う空間なのですが、
落ち着いて身内でワイワイやるにはいいかな。

この月の季節のかき氷が
●杏仁豆腐かき氷
●梨氷

梨は和梨ですよ。
洋梨も良いけれど、和梨も魅力的☆


〇杏仁豆腐かき氷
611-20140923-115231.jpg

これがっ・・・

久々に仰け反るほど美味しかった・・・!

高級な杏仁豆腐のあの風味がお口の中に入れた瞬間、
ぷふぁぁあああぁ~~~っ
と広がります。

P9231386.jpg

中からはなんとサンザシのジュレが。
ちょっと酸っぱくて、薬膳っぽい。


〇梨氷
P9231384.jpg

こちらも負けず劣らず!
梨のさり気ない甘さが、シロップになることでギュッと濃縮されている感じ!
しかも氷との馴染みが非常によく、細かい粒子のシャーベット状になっていて、
今までのフワッとした感じとはまた違うおいしさ!
上品!

いい意味で重さがあり、口どけは今まで通り、さっ・・・と淡雪の様。

NITI初体験のサエコさんも感動の様子♡

今日もご馳走様でした!

続いてはSOYちゃん、ミルクちゃんと合流してあのお店へ♪




関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祇園  四条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/549-dda186f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top