『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

古の花・季節到来!いちごミルク!! 

 



【北野天満宮】古の花
関連記事はこちら
粉雪をそのまますくって来たの?!いっぷく処 古の花
古の花・カラフルな小山が咲いた♡苺氷
古の花・桃氷にうっとり・・・♡
古の花・季節到来!いちごミルク!!
古の花・この花とまれ・・・黒蜜ミルク金時
古の花で、あんこ三連星☆☆☆

さて!5月に入って、古の花さんがかき氷を開始された様子。
張り切って行ってきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



表にはためくのは紛れもない「氷」の幟。

まだ5月初旬とあって、そんなにかき氷需要がないのか、空いていました。


この時期にしか頂けない、
⚫︎いちごミルク氷に!

前回頂いた時は、何故だかミルク抜きにしたんですよね。
今回はアリで!
これで実質フルーツ部門制覇!



うああぁぁ…(≧∇≦)

やっぱり、やっぱりキレイ!美味しそう!
きめ細かい粉雪がギュッと詰まっています。
いちごのツブツブが所々残っています。

サク…
力強い粉雪は多少の事では崩れません。



なのに、なんでこんなに口溶け柔らか…?!



しかし、改めていちごミルクうまっ!

前回、ミルク抜きで頂いて「美味しいけど、さっぱりしすぎかな?」と思っていましたが、やはりこれはミルクありで成立!!!

とにかく黙って頂いて来ました!(笑)

去年あんまり通えなかったし、今年は抹茶や金時系もチャレンジしたいですね。

ご馳走様でした。




関連ランキング:かき氷 | 北野白梅町駅


スポンサーサイト

category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都    上七軒  北野白梅町  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/552-e9370134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top