『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

嵯峨野湯・新メニュー「抹茶づくしのパンケーキ」 

 

092-20150511-123203.jpg

嵯峨野湯
関連記事はこちら
銭湯でパンケーキ☆嵯峨野湯
銭湯でかき氷☆嵯峨野湯
嵯峨野湯・新メニュー「抹茶づくしのパンケーキ」


096-20150511-121116.jpg

久々に嵯峨野湯さんへ。
このカフェは本当に日の光がよく似合う。
元銭湯をリノベーションしたカフェだから、空間のちょうど真ん中に天窓があって、そこからお日さんがさんさん。

シャワーノズルや、鏡、小さな水風呂が残っていてとてもフォトジェニックなんですが、
あいにく写真撮影は禁止なんで、テーブルの上だけです。

テラス席の若い紅葉の緑が鮮やかな季節。

久々に訪れた訳は、新メニュー、
⚫︎抹茶づくしのパンケーキ ( 一枚 760円)を頂く為!
生地は一枚か二枚を選べます。

095-20150511-121403.jpg


綺麗な抹茶色のパンケーキがやってきました♡

091-20150511-123220.jpg

ふわぁ~と抹茶の良い香り!
抹茶がサッとふりかけられて。
焼いてしまうと茶色くなりがちなお抹茶ですが、綺麗な緑色を保っています。

090-20150511-123230.jpg


黒蜜を掛けて。むふふん♡

089-20150511-123319.jpg

086-20150511-123417.jpg

こちらの生地はおからが練りこまれているから、すごくしっ…とり&もっちり。
抹茶が練りこまれていることで、プレーン生地では若干感じるおからの風味もほとんど分かりません。

ちょっと塩気を効かせてあるクリームがよく合います~♫

082-20150511-123707.jpg

黒蜜の中には赤豆が入ってました!
ころころ…

メニューには、プレーン生地&抹茶ソースというものがありますから、
二人以上で訪れた時は両方注文して半分ことか、
抹茶生地に抹茶ソースをかけて、とかやってみたいですね。

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 嵐電嵯峨駅トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  嵯峨野  嵐山  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/553-7affd57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top