『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

紅茶専門店Anna Maria 嵐山の新緑の中で 

 


069-20150511-131651.jpg

嵐山 紅茶専門店Anna Maria(アンナマリア)

食べログで見つけて、行ってみたくなり訪問。

観光客で賑わう通りから一筋入っただけで、なんとも落ち着ける空間がありました。

080-20150511-130533.jpg

079-20150511-130546.jpg

外観の雰囲気は昔ながらの嵐山の別荘風情を残す日本建築。
前庭の緩やかな石段を二、三段上がり、縁側みたいな小上がりを靴を脱いでお邪魔します。

077-20150511-130622.jpg

自動ドア(!)をくぐると、中はすっかり新しいリビングみたい。
横に庭を臨む座敷もありますが、そこは常時は使わないのかな?

067-20150511-131744.jpg

せっかくなんで前庭の見えるテーブルに。
マダムが自動ドアを全開キープして下さいました。5月の青葉が目に沁みます。

⚫︎スコーン 1コ  420円
⚫︎ウバ(オーガニック)800円

お値段の程は、観光地価格…ではありますf^_^;)

接客は若干ぎこちない感じは否めませんが、誠意を感じる接客なんで問題ありません。

070-20150511-131635.jpg


「これが差し湯ですので、紅茶が濃くなったら足して下さい…」

小さなポットですが、足し湯も合わせたらたっぷり3杯分。
後半はミルクを足して。

071-20150511-131623.jpg


072-20150511-131616.jpg

スコーンは温め直した時に焼き目が付いたのか、少し焦げがありますが、
表面はザクッとしていて、中は割とみっちりカチッとしたパンタイプのスコーン。

068-20150511-131721.jpg

ホイップと、なにやらピンク色のジャム。
なんだろう、リンゴかな??

066-20150511-131847.jpg

スパイススコーンもメニューにありましたが、それも頼むと予算オーバーだし、
だからと言って紅茶専門店で紅茶を頼まないという勇気は私にはありませんでした(笑)。


BGMにピアノ音楽が流れ、他にお客さんもいらっしゃらなかったせいか、のんびりさせてもらいました。

ご馳走様でした。


紅茶専門店 Anna Maria

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:紅茶専門店 | 嵐山駅(京福)嵐電嵯峨駅トロッコ嵯峨駅




category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  嵯峨野  嵐山  カフェ  紅茶専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/556-cb172804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top