『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

開元カフェ・アジアを感じるかき氷 

 

029-20150515-191311.jpg

【本町】開元カフェ
関連記事はこちら
開元カフェ・アジアを感じるかき氷
開元カフェ・スペシャルサイズ杏仁かき氷は超のっぽ!

先日、他のお店を訪ねようと前を通って偶然かき氷を提供されているのを知り、
ブクマしていたお店。

近くまで来たので寄ってみました。

036-20150515-190518.jpg

035-20150515-190531.jpg


日暮れの街にぼんやり灯りが見えて、外観もなかなか雰囲気あるのですが、
中はまるでアジアン映画で観た、ちょっと廃退した街の(お店は廃退してません!/笑)裏路地にあるバーみたいな雰囲気!
ウォンカーウァイ作品に出てきそう!

033-20150515-190814.jpg

でも入りにくさなどは全然ありません。
男性ご店主が迎えて下さいました。

●杏仁豆腐ミルクかき氷 600円
032-20150515-191234.jpg

しばらくして出てきた、薄い水色のガラスの器にふわっと盛られたキレイなかき氷!

ところどころに盛られたマンゴーと赤いクコの実がなんとも可愛らしい。

030-20150515-191301.jpg

窓の外に流れる車のライトや街の灯りに照らされて、ガラス窓に映えるかき氷。
なんとも世紀末な風景。

ここはほんとにどこか香港か台湾の街の中?
と思ってしまいます。

028-20150515-191330.jpg

シロップと混ざった氷はシャーベット状でふんわりお口の中で溶けてゆき、
杏仁豆腐の風味を残してゆきます。

美味しい~~~(*'▽')

空腹もあって、幸せな冷たさが沁み渡ります・・・

初めから杏仁豆腐しか目に入っていなかった私、
お会計の時初めて他のかき氷メニューに気が付きました。

○ジャスミン練乳
○プーアル練乳など、

中華料理屋さんらしいシロップを作ってみました、と店主さんがおっしゃいました。
シロップは全部オリジナルの手作りなんですって!

これで600円は安いなぁ。

お食事メニューもとても美味しそうでしたよ。
もっと流行ってもいい、使い勝手の良さそうな店でした。

ご馳走様でした!


開元カフェ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:かき氷 | 阿波座駅本町駅肥後橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  靭公園    肥後橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/558-20a50cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top