『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

裏町の隠れ家カフェ・チリンさん 

 

576-20140925-154909.jpg

チリン
難波近辺をフラフラ〜っとしていて、
最近食べログレビュアーさんがアップされていたお店を思い出し、行ってみました。

581-20140925-154213.jpg

よく通る道を横道に一歩入ったところですが、こんなところにお店があるなんて!
一階がアジアン系雑貨店で、パンダモチーフの小物がたくさん♫

577-20140925-154706.jpg

二階まるまるカフェスペースになっています。
広いです!
気取った感じのない落ち着ける空間ですね。
ソファ席、カウンター席、ワイワイ出来そうなテーブル席もありますよ。

580-20140925-154241.jpg

メニューもご飯系、おやつ系が豊富です。
おやつ系はパンダのフィナンシェ(4個280円)やスコーン鈴カステラなど、

「ちょこっと食べたい時」に嬉しいお手頃サイズが並びます。

579-20140925-154454.jpg
578-20140925-154459.jpg

ドリンクもお酒からチャイまで。あらゆるシーンに対応できそう。

私はマイレビュアーさんがたべてらっしゃった
⚫︎練乳ココナッツシャーベット 580円にしました。

小さめのガラスの器に入ってきます。
小腹が減った時に本当ちょうど良いサイズ。

575-20140925-154940.jpg

シャーベットといってもクラッシュアイスとかき氷の中間の様な食感。
時々粒の塊が出てくるのが楽しい♪
ココナッツミルクの濃厚さがダイレクトに味わえて、小豆との相性も良いです。


ご飯前だけどちょこっと甘いもの食べたい、なんて事よくあるでしょう。
そんな時に使えるカフェですね!

ご馳走様でした☆




関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  難波  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/559-2d96410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top