『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ポルタ・ヌォーヴァ 旬の素材が効いてる!納得ピッツァ 

 


019-20150515-200604.jpg

ポルタ・ヌォーヴァ

大人女子会(^o^)/
仕事明けの体は美味しいピッツァを求めていました!ワクワクで訪問。

026-20150515-192948.jpg

靭公園の真向かいにある、レトロな雰囲気のビルの一階にあるお店。
お店の中はコの字型になっています。
コの字型の一番奥がキッチンになっていて薪窯がありますよ♪

イタリア人らしきスタッフさんもいらっしゃって、かなり期待!
たまたまかも知れませんが、お客さんは女性が100%!

025-20150515-194042.jpg


●前菜盛り合わせ
021-20150515-195101.jpg

ラタトゥイユや、ぷりぴりエビのマヨネーズ和えなど。
何より美味しかったのは「新玉ねぎのタルト」!!

玉ねぎを飴色になるまで炒めて、カラメルの様な甘さを引き出し、タルトにしてあります。
すごく美味しかったです・・・!

プチトマトと水牛モッツアレラカプレーゼ
020-20150515-195401.jpg

量こそ少なかったのですが、水牛は高いから仕方ないですね。
フレッシュで美味♪


いよいよピッツァいっきまーす(*´▽`*)
本日のメニューから、旬の素材を頂きます☆
新玉ねぎのローズマリー風味ピッツァ
018-20150515-200730.jpg

これ素晴らしかったんです!
こちらは先ほどの前菜のタルトとは違って、新玉ねぎをさっと焼いて。
水分たっぷりの新玉ねぎは半透明になって、とろっ・・・とした中に、フレッシュな甘さが充満♡

悶絶の美味しさ!!

生地もモチッモチなのにサクッと軽くて、いくらでも食べてしまえそう・・・(*´Д`)


●和歌山県産釜揚げしらすとプチトマトのピッツァ
016-20150515-202411.jpg

聞けばビアンコだという事で、相談してロッソに変更してもらいました♪
釜揚げしらすの塩気がいいですね~♡
プチトマトもプチプチジューシー、甘い!

015-20150515-202613.jpg


●(正式名称忘れ)カルボナーラの様なピッツァ
013-20150515-203447.jpg

クリームベースでチーズたっぷり!
黒コショウがいい仕事しています。

中央の卵は黄身がとろぉり・・・反則♡(*´Д`)

012-20150515-203526.jpg


●マリナーラ
011-20150515-205632.jpg

最後に基本に戻ってマリナーラ!
トマトソースがとてもフレッシュで、エグミが無く、本当にペロッとイケてしまいます。
写真に撮ると鮮やかすぎて赤とび(笑)

この日は内輪でちょっとしたサプライズを用意していたのですが、
お店の方も快く応じて下さり、デザート盛り合わせを作って頂きました!

最後はエスプレッソでキリっと〆ました・・・♡

003-20150515-214244.jpg


全体的にかなりレベルが高く、帰ってからも何度の脳内で味を反復(笑)してしまうくらい。
今度はランチに利用したいです。

ご馳走様でした!


ポルタ・ヌォーヴァ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅



category: ●ピッツァ

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ  大阪  肥後橋  本町  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/560-82b2b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top