『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

千林角屋・下町情緒あふれるお店でかき氷 

 

001-20150518-163903.jpg

千林角屋(かどや) 関連記事はこちら
千林角屋・黒ごま金時ソフト氷

去年、かき氷の提供が終わるかもしれない日の夜にギリギリ頂けた思ひ出。

114-20150518-165054.jpg

今年は早めに駆けつけました。
…と言ってもたまたまで。

本当は森小路のカドヤさんに久々行きたくなり寄ったのですが、
今日はお休みだった?ので、急遽徒歩5分ほどのこちらへ。

まだ5月で、今日は若干肌寒いというのに、
店頭にはアイスモナカやソフトクリームを買い求める地元のお客さんでワンサカ。

中もおおむね埋まってます。
さてー、壁にズラッと並んだメニューからどれにしようか。

⚫︎ミルクプリンソフト氷 420円に。

やっぱりね、子供のおこずかいくらいで食べられる価格帯であるべきなんですよ!
本来はね!

001-20150518-163903.jpg

てん!と置かれた盃型の器に、こんもり盛られたかき氷。
やはり日本のかき氷は素晴らしい…

117-20150518-163950.jpg

ちょっとザリザリとしたクラッシュ感の残る氷だけど、ミルクの優しい甘さでサクサクいけます。

116-20150518-164123.jpg

中にはプリンが丸ごと!ソフトクリームと並んで仕込まれています。

このプリンが手作りっぽい卵の甘さのある美味し〜いプリン♡(≧∇≦)

115-20150518-164321.jpg

最後の方はちょっとシロップが足りなかったけど、
こういう下町感溢れるかき氷もたまにはいいですよね☆

夏に備えてかバイトさんがやたら増えてました!頑張って夏を乗り切って!

ご馳走様でした☆



関連ランキング:甘味処 | 千林大宮駅千林駅森小路駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  千林  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/561-3580fb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top