『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サラサラ氷でせぃやっ!菊水茶廊 本店 

 


572-20140926-102249.jpg

本日は晴天なり(^O^)/
いつものメンバーで神戸リベンジ一店舗目に伺いましたのはこちら、
菊水茶廊 本店

湊川神社の目の前にお店を構えられたのが明治元年という老舗。
瓦煎餅が有名なお店なんですね。

P9261421.jpg

本物の瓦くらいの大きな煎餅も販売されていて、せぃやっ!と割って食べたくなる衝動←

P9261422.jpg

P9261424.jpg

カリモク60のチェアで統一された茶廊は気品があり、老舗の美意識を感じます。

私たちのお目当ては、夏季限定の
⚫︎純氷 自家製練乳あずき 790円
⚫︎純氷 自家製練乳いちご 790円
⚫︎純氷 完熟マンゴーミルク860円
です。

P9261423.jpg


ガラスの器に上品に盛られて来ました。ボリュームは並〜小盛りかな。
三種並べると色合いがキレイですね♡

573-20140926-102238.jpg


氷はサラサラパウダースノータイプで上質な感じがします。
私の頼んだ練乳あずき、
まったりした練乳がサラサラ氷にしっとり馴染んで、とても食べやすいです。
甘すぎず、くどくない。

P9261428.jpg

571-20140926-102309.jpg

たっぷり練乳が掛かっていますが、追加蜜もちゃんと付いてる徹底ぶり。

570-20140926-102448.jpg


お友達のいちご、マンゴーも一口ずつもらいましたが、いずれも美味♡
一杯頂くとそれぞれの味が存分に味わえるでしょう!

P9261425.jpg

P9261426.jpg

ぺろり完食。
すごく軽かったです☆

また来年頂きに!
ご馳走様でした♡




関連ランキング:甘味処 | 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  高速神戸  茶房  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/562-13b4c31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top