『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

神戸のレジェンドピッツァ・アズーリ 

 

559-20140926-142241.jpg

神戸リベンジ4店舗目。お昼です!
今日はこちらがメイン。何故ならずっと営業日にフられ続けたのです。

会いたかったよ。そう、その名はアズーリ!

13:30に予約しておいてもらい、ちゃんと当日にコンファーム。いざ行かん!!

553-20140926-151529.jpg

…なのに前のお客さんがなかなか引かず、30分近くお店の前で待ちぼーけ〜。
その間にメニューを選らんで注文出来たので、まぁ良かったのですが、
予約したのですから、もうちょっと配慮が欲しかったかな(-_-)
(もちろん何度も謝って下さったので、今日がたまたまそうだっただけかも)

気を取り直して着席!
入り口には大きなピッツァ窯が鎮座。
どんどん焼いて出し焼いて出し…活気があります。

556-20140926-143904.jpg

ランチを二人分注文して、あとはアラカルトにしました。
まずは、
⚫︎前菜盛り合わせ1〜2人前 1510円
P9261444.jpg

1〜2人前ということですが、4名でも充分なボリュームと種類。
始めから人数分に切り分けてありましたd(-_-)!
564-20140926-140622.jpg

特に鯵のつみれが美味でした。私の知ってる魚のつみれじゃない(笑)。
レーズン、松の実が入っていて、なんだかフルーティ。
ナスのグリルもミルフィーユ仕立てにしてあって、あっさりで繊細。
お米の入ったオムレツも美味。


⚫︎マリナーラ
562-20140926-141334.jpg

色々誤魔化しきかないマリナーラからスタート。
4枚ピッツァを頼んだら、お店の方から「大丈夫ですか?ボリュームありますよ」と言われました。
確かに大きいけど、むっちりしてる様で中心部は薄目だし、
トマトソースがマイルドだからボリュームに気付かないまま、一枚目完食!
561-20140926-141502.jpg


⚫︎クワトロ フォルマッジ
560-20140926-142224.jpg

これがすごかった。クワトロフォルマッジでトマトソースベースなのは初めて。
チーズの量がハンパじゃなくて、チーズが肉厚&トォロ〜(0゚・∀・) !
やはりトマトソースがマイルドなので、チーズと上手く溶け合います。
美味っ!


⚫︎ブラッチョ・ディ・フェッロ
558-20140926-142819.jpg

ほうれん草が使われたピッツァということでチョイス。
しかし私が想像していたほうれん草のピッツァとは違いました!
ほうれん草がペースト状?パウダー状にしてからペースト??なんだか不思議な舌触りですね。
557-20140926-142944.jpg

それと生クリーム、たっぷりチーズ、サラミがベストマッチング☆
ナポリピッツァでは定番のほうれん草の使い方らしいです。


⚫︎マルゲリータ ・アッラ・コッカ
555-20140926-143957.jpg

最後に真打ち出ました!
マルゲリータの真ん中に半熟たまご。
とろりん黄身が更にトマトソースを優しくしてくれます。
生地の旨味を一番感じれるピッツァだったかも。

総じて、こちらはトマトソース系がお得意かな?
チーズもたっぷり美味なので、生地の美味しさを失念してしまいがちだったのですが、
それは調和が素晴らしいからでしょうか。

…なんて、デミタスカップをちょいと指でつまみながら思いましたとさ。


ご馳走様でした!




関連ランキング:ピザ | 三宮駅(神戸市営)県庁前駅神戸三宮駅(阪急)



category: ●ピッツァ

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ  兵庫  神戸  北野  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/568-b4f52460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top