FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

月に一度の奇跡・美山珈琲 

 

20130811_053707721_iOS.jpg

【姫路】美山珈琲
関連記事はこちら
月に一度の奇跡・美山珈琲
最強のホットケーキ積んじゃいました。美山珈琲

暑い盛りの真夏の姫路です。
以前ネットサーフィンで偶然見つけて以来、いつか訪れたいと願っていました。

なんせ基本月に一度開催される週末カフェーですから、
予定が合わなければまた一ヶ月後、また一ヶ月後…と伸びてゆく訳で、
ようやく予定も気分も乗ったので、遠路はるばる行ってきました!


姫路駅からまっすぐお城目指して歩いて行きます。10分強でしょうか。
目指す雑居ビルに着きました。


本当にここ…?が第一印象。
特に張り紙もありません。階段で上がると小さな小さな目印が。
それでも恐る恐る見てみると、そこにはお店らしき箇所が。


カフェオープンは14:00のはずが、13:30の時点で既にお客さんが入店済みでした。

靴を脱いで入店。
14:00オープンのはずでは?と伺うと、たくさんお並びだったので、という事でした。
その辺は臨機応変なんですね。

先にカウンターで注文、勘定。
(ここであらかじめ食べたいものはオーダーしておく方が無難!
ドリンク以外の追加はすごく時間がかかります)



まずは、お目当ての最強のホットケーキ美山珈琲ホットを注文。

姫路城が真正面に見えるカウンターに着席。
残念ながらただいま姫路城は改修中。書き割りが見えます。
まぁこれはこれでw

15分程してから珈琲が運ばれてきました。飲みやすいロースト加減です。
覚悟はしていましたが、ホットケーキは時間が掛かります…

小一時間してから、ようやく来ました!

20130811_053642000_iOS.jpg

でっか〜〜い!!背が高い!!

直径こそ15cmくらい?ですが、高さが!
高さが推定5cm?いや6cmはある?!これはヤバイです。テンション一気にMAX!!!

あらかじめシロップがヒタヒタにしてあって、グングン生地に吸い込まれています。急げ〜!!

ナイフイン!!←?

な?!なんだこの表面は?!まるでキャラメリゼされている様な?!

20130811_053601374_iOS.jpg


そして、長い!下までの到達時間が長い〜!
未だかつてない大きさのその一切れをイートイン!←?

20130811_053754824_iOS.jpg

うわあああああ!!!!!
ホットケーキや!!王道のホットケーキ!!!

この優しい味、厚み、つゆだく加減。
これは日本人のDNAに何かを訴えます!!←……?

幸せ…幸せですね。


キツイかなー?なんて心配は御無用でした。5分程で食べ切ってしまいました。


れは気になっていたベリーサンドも追加や!
ちなみに珈琲お代わりは+100円です、合わせて追加!


これが失敗。ベリーサンドが来るまで一時間は待ちました´д` ;
並んでらっしゃるし、ホットケーキ自体時間掛かるし仕方ないですが。


でもベリーサンド自体は、サクサクスコーンの様で、私の大好きなスタイルでした。
悔いはありません(キリッ)。

20130811_071257673_iOS.jpg



また来るぜ、と姫路を後にしたのはすでに16時でした。

ご馳走様でした。





関連ランキング:カフェ | 山陽姫路駅姫路駅


関連記事
スポンサーサイト



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  兵庫    姫路  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/57-3a35e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top