『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

北欧アンティークに囲まれながら・カフェ、アンティーク マルカ 

 

P9271455.jpg


先月デンマークを旅行して、北欧にハマり始めています…(*ノωノ)

神戸北野の街をプラプラしていて見つけたアンティークショップ併設のカフェ
その名は、カフェ、アンティーク マルカさん。

P9271450.jpg

可愛い花型ワッフルの看板が目印です。
お店はビルの二階。一部屋にショップとカフェが同居しています。

P9271451.jpg
P9271452.jpg

中はテーブルの上以外撮影禁止なので、ここまで。
P9271453.jpg

アンティークショップが主体なので、カフェスペースはちょっと手狭。
大人数でワイワイ行くには不向きです。
一人で、アンティークのお気に入りを探すついでにカフェしちゃいましょう。


私が頂いたのは、2014/10/10までのメニュー
⚫︎ランチメニュー・サーモンワッフル サラダ、ドリンク付き 1188円
891-20140927-140133.jpg

お店の戸棚から、好みの北欧ビンテージカップを選んで、それで提供してもらえます。
私はピンクのバラがキュートなカップ、グスタフスベリに(∩˃o˂∩)♡

ワッフルの焼けるいい匂い♡

窓ぎわのテーブルでは編み物のワークショップをなさっています。
定期的にこういう企画をなさっているようです。楽しそうだなぁ(^_^)


ワッフル来ました!
P9271454.jpg

P9271458.jpg

ラーブリー(*^^*)♡
ハート型が連なってお花型に。
そこにサーモンソテーと、オランデースソースの様なものに、ディル
サーモンとディルは相性バッチリ☆

887-20140927-142121.jpg

ワッフルは意外と厚みはなく、フチはサクッとして香ばしいですが、
全体的にはクタッと柔らかめ。
サーモンと一緒に頂くととても美味です。

P9271456.jpg

サラダは、なんと柿のサラダ
柿とスプラウトとカッテージチーズ?がドレッシングで和えてあります。
これが斬新で美味でした。
柿がサラダになるなんてね!ステキなアイデアです。

食べ終わってしばらくしても、なかなかコーヒーを持って来ていただけなかったのはちょっと…でしたが、
言えばすぐ持って来て下さいました。
P9271460.jpg

土曜日はシナモンロールのテイクアウトがあるらしいのですが、この日は早々に売り切れ!
またチャレンジしなくては。

カワイイ北欧アンティークに囲まれながら、ちょっとフィーカ。イイですよ♡

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  兵庫  神戸  北野   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/571-94ca4fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top