『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ちっちゃなたいやきの店・茶家 

 


883-20140927-161547.jpg

前回お伺いした時、臨時休業でガーーーン…
かき氷が終了前にリベンジを果たしました。

苦楽園口駅から夙川沿いに歩くこと10分くらい。
川沿いの平屋建ての古民家が茶家さん。

P9271461.jpg

P9271463.jpg
P9271468.jpg

外観と打って変わって、中はリノベされてキレイです。
大きな味のあるテーブルに腰掛けました。
小さなカウンターの向こうで店主さんらしき女性がたい焼きを焼いてらっしゃいます。

⚫︎かき氷 きなこみつ ほうじ茶ゼリー追加 550+50円
⚫︎たいやき 季節のおすすめあん(栗) 150円
884-20140927-161035.jpg
885-20140927-160943.jpg


P9271464.jpg

かき氷は小盛りのガラス器に入って来ました。
手で成形してない様子のふんやり感があるきめ細かい氷。

882-20140927-161603.jpg

881-20140927-161726.jpg

中に隠れたほうじ茶ゼリーが琥珀のような煌めき。
しかしほうじ茶の風味は??

きな粉をふりかけたかき氷は今季いくつかありましたが、
「きなこみつ」というのは何気に初めて。
香ばしいきな粉が、蜜になることで氷によく馴染み美味です。


P9271466.jpg

たいやきが来ました。
思わず「ちっさ」と声に出そうに(笑)。

880-20140927-162007.jpg

全長8cmあるかないかの小さなたい焼きです。
皮はパリっとして、中はしっとり。たい焼き独特の香ばしい香り…
中の栗あんは、さりげない栗の甘さが皮に負けて、イマイチ感じられませんでした。
皮が美味しいだけにちょっと惜しいかな?!

879-20140927-162122.jpg

本物の栗って、甘さを出すのがものすごく困難ですよね・・・


お店の雰囲気はバツグンで、余計なBGMもないし、ぼんやり川を眺めて過ごすには最高です。

ご馳走様でした。



関連ランキング:日本茶専門店 | 苦楽園口駅甲陽園駅



category: ●かき氷

tag: かき氷  兵庫  苦楽園口  カフェ  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/572-8a14d45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top