『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

つまりかき氷・エルマーズグリーンカフェ 

 

857-20140929-164043.jpg

【北浜】エルマーズグリーンカフェ
関連記事はこちら
エルマーズグリーンカフェ・個性的なスコーンが並ぶ北浜のオシャレカフェ

長机にギンガムチェックのテーブルクロス、学校みたいな懐かしいイス。
白い壁。背の高い天井からはペンダントライト。

860-20140929-163446.jpg

一面ガラス張りの窓から色付き始めた街路樹の緑。
北浜…なんかオシャレだ…(о´∀`о)

エルマーズグリーンカフェさん。
こちらでは一度スコーンをテイクアウトした事がありますが、今日は初のイートイン。


9月までの限定
⚫︎シェイブドアイス 600円にギリギリ滑り込みました。

861-20140929-163435.jpg


一見するとシンプルなかき氷
858-20140929-164034.jpg

氷はエッジがしっかりしたザクフワ系。
まずは上に掛かっている、きび砂糖シロップミルクソースの部分を。
きび砂糖のさりげないコクのあるシロップにミルクがちょっとだけ効いてます。

856-20140929-164101.jpg

中にはたっぷりベリーソースが隠れていて、
かき混ぜる程にどんどん紅いベリーの色に染まってゆきます。

855-20140929-164135.jpg

892-20140929-164241.jpg

またニクい事に、器が深いブルーのガラスの器なんです。ベリーの紅が引き立ちますよね。
あらゆるベリーの実が入ったつぶつぶソースはビタミンたっぷり摂れる感じ。
甘酸っぱい〜♡

ふんわり盛られた軽い氷と思いましたが、意外にお腹に溜まりました。

859-20140929-163632.jpg

他のメニューは、スコーンはじめプリンや焼き菓子、サンドイッチなど。
かき氷メニューはこの一品だけで、異色な感じです。
どうしてかき氷始めたのか聞いてみたいな。

場所的にも便利だし、一人でボンヤリするのにとてもいいカフェです。
またちょくちょく利用したいです。

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  北浜  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/574-7f22f436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top