『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サラベス大阪・女王様のスープのお供はビスケットがひとつ♪ 

 

041-20150526-143736.jpg

【大阪】サラベス 大阪店
関連記事はこちら
サラベス in 京都高島屋
サラベス大阪店限定!(o゚□゚)o≪≪≪チョコレートエクスプロージョン~~! )

大阪伊勢丹がルクアイーレとしてリニューアルしたのを機会に、地下一階にサラベスがオープン*(*´ω`)*

混雑が苦手なので、オープンしてからしばらく経ちますが、やっと行きました。
タイミング良く、平日のランチ終わりの時間で、ほぼ並ばず入店。

045-20150526-142247.jpg

白を基調にした明るく健康的な店内です。
4席だけあるカウンターに通されました。

まずは、パンケーキ!
といきたいところですが!パンケーキは以前催事で頂いたことがあったので、また次にして、

046-20150526-142220.jpg

今回はバターミルクビスケットの付いている
⚫︎トマトクリームスープ 650円に。

お店の正面のショーケースに並ぶパンやらスコーンやらがすごく美味しそうだったので!
(でもイートインで頂けるビスケットとテイクアウト用では大きさが違うらしいです。)


042-20150526-143729.jpg

スープはスープポットに、傍にコロンとビスケット。

注文の時に「バターミルクビルケットはちょっと小さめですが…」と言われましたが、
確かにショーケースに並んでいるのよりかなり小さめ。
でも美味しそう♫

038-20150526-143935.jpg


トマトクリームスープは、ハーブがちょこんと乗って、スープの熱でチーズが溶けて、たっぷりのお野菜。
トマトの酸味がクリームで程よくマイルドになっていて、大好きな味です!

039-20150526-143849.jpg

ビスケットは表面カチッと系で、中は詰まった感じのしっとり。
バターがしっかり効いていて味わい深いです。
もう少し大きいと良いのに!
037-20150526-143954.jpg



ということで、
●ビスケットwith スプレッド 300円
●ベーコンチェダーチーズスコーン 240円をお持ち帰りしました。

034-20150526-150107.jpg


これらは一部を除いて、店内では頂けないメニューです。
スープに付いていたビスケットとは大きさはかなり違っていて、
こちらはかっちり大きめです。

024-20150526-230848.jpg

ビスケットはさっくりとバターの層になっていて、
パイの様なスコーンの様な軽い口当たり。

小さなカップに入ったジャムはアプリコット・オレンジでした。
これが意外に量があって、たっぷり付けて食べられます( *´艸`)美味しい♪


023-20150526-231003.jpg

一方ベーコンチェダーチーズスコーンは、
表面がかっちりしていて、中もみっちり。

チーズがぎっしり詰まっていて、見た目以上に食べ応えがあり、
これも美味しかったです!


サラベス 大阪店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パンケーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)





category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/576-dcbebcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top