『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

はちみつに焦がれて・大場養蜂園cafe38 

 

PA011481.jpg

<このお店は移転されました>
【新根塚】大場養蜂園cafe38

ずーっと来たかった養蜂園が経営なさるカフェ
北陸に用事かあったので、こちらのためにちょっと足を伸ばして富山まで。
このの季節を待ってました!


PA011470.jpg

富山駅から八尾行きバスに乗り、新根塚というバス停で降りて徒歩2~3分。
蜂蜜の販売店の傍らにイートインスペースがあります。

PA011473.jpg
PA011472.jpg
PA011471.jpg


蜂蜜屋さんだけに、お店の所々にプーさん(原作)モチーフが♪
可愛いですね。
原作タイプだから、お店の世界観を邪魔しませんね。
968-20141001-131111.jpg


976-20141001-120020.jpg

お目当ては季節のパンケーキ
今は和栗いちじくなんです。
和栗狙いでいましたが、いちじくも捨てがたい…(T_T)

結局悩みに悩んで
⚫︎和栗のパンケーキ 648円
⚫︎スコーン ハーフ 216円
⚫︎ホットコーヒー 497円(-65円引き)

コーヒーは フレンチプレスタイプ、たっぷり二杯分。
しかも小さなピッチャーにコーヒーのはちみつまで付いて来ます。
972-20141001-121812.jpg
木のスプーンがすんごく可愛いですね♡



⚪︎和栗のパンケーキ
PA011477.jpg


直径10cm厚み1cmのパンケーキが二段。
運ばれて来た段階で、栗はちみつの香りがプワ〜ンとします(о´∀`о)
すごい芳香!

PA011476.jpg

しかも、国産いちじくが一切れ付いていますよ!
うやったあああ(∩˃o˂∩)♡ありがとう♡


パンケーキは、表面がツヤっとしていて、しっかり膜が張った感じ。
中はもっちんもっちん。
薄めなのに重ための生地で、口の中で(いい意味で)もたついて徐々に溶けてゆく感じ。

PA011482.jpg

小麦の味が強く、香ばしい香りもしっかり感じられます。

969-20141001-122234修正

一つ一つ手剥きされているという和栗のペーストの、ぽったりとした舌触りと上品な自然の甘さ。
そこに、ワイルドな栗のはちみつ(はちみつとなると途端にワイルドな栗さん)の風味がプラスされて、

PA011483.jpg


美味ー.+゚*(≧∇≦)*゚+.!!!!



⚪︎スコーン 1/2サイズ
973-20141001-121755.jpg


こちらにもいちじくが(о´∀`о)。

上下分かれて、溝にはちみつが溜められた状態でやってきます。
はちみつはコーヒーにしました。

PA011484.jpg

サックリサクサク!
私史上最高サクサクスコーンです。
まるでパイみたい。軽くて、バターの風味たっぷり。

はちみつが溜められていたので、次第に染み込んでグニャってなったらイヤだなぁ…
なんて思っていた私を殴って下さい、大場さん。

サックサク状態はどこまでも続く…
すごい…当たり負けしないスコーン(笑)!

PA011486.jpg
PA011485.jpg


コーヒーのはちみつもワイルド系のはちみつですね、
色も濃い目で、粘度は中間。
たっぷりたっぷり掛けて贅沢に♡


うわー、大満足(T_T)。

この季節に来れて良かったあ……

最後に、富山にしか原木がないという「水島柿はちみつ」432円を購入しました。

これからも国産はちみつの魅力を発信し続けて下さい!

ご馳走様でした!
975-20141001-121738.jpg




関連ランキング:カフェ | 西中野駅広貫堂前駅小泉町駅



category: 富山

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  スコーン  富山  新根塚  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/578-4b294cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top