『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

デルベア・「森のマーケット」にて念願のかき氷♡ 

 

016-20150528-134441.jpg

2015年5月に大阪、阪急うめだ店の祝祭広場で開催されていた
『くるみの木展』森のマーケットにて、
奈良・学園前のバームクーヘンとジャムのお店 デルベアさんが、
日替わりカフェに登場される!ということで行って参りました(*´ω`)

デルベアさんは催事の時のみ、かき氷を販売される、
いわば「幻のかき氷」屋さん。
今回やっと巡り会えるわけです。

010-20150528-140135.jpg

しかも今回の催事、奈良のカリスマカフェ「くるみの木」さんセレクトという事もあり、
いつもの催事と雰囲気がかなり違う!
なんだかロハス・・・というか、高原のような爽やかでナチュラルな雰囲気の催事。

022-20150528-133917.jpg

日本全国からセレクトされたショップが、各都道府県の手作り名産や伝統工芸品を
今の生活様式に合わせたスタイルでアレンジして、楽しむ提案をなさっています。


021-20150528-133920.jpg

さてさて、デルベアさんブース発見。
かき氷は三種ご用意なさっています。
020-20150528-134018.jpg

まずは、
●ブルーベリーのかき氷を頂きます!
018-20150528-134250.jpg

こちらのブルーベリー、京都で唯一の村、南山城村の無農薬ブルーベリーだそうです。
キレイな赤紫色!

何度も何度もシロップを回し掛け、ごろごろっと実を投入!( *´艸`)
美味しそう・・・!

よくある発泡スチロールのカップではなく、
リサイクル紙のカップというのもなんともナチュラルで、お店の雰囲気にあっています。

017-20150528-134413.jpg

015-20150528-134458.jpg

ふわっと空気を多く含んだ軽やかな削り。
ちょっと空気にさらした氷だからもの凄く薄く、軽く削れています。

そこに、じわ~っ・・・とブルーベリーの濃厚なシロップが沁みています。
実が、煮崩れてなくて、プチプチ力強い!
しかも量が多い!贅沢ですね~~~!!

013-20150528-134557.jpg

お代わりを買に行くのはちょっと恥ずかしかったのですが、
お代わりです!

次はさっぱりと
●スダチのかき氷
006-20150528-142327.jpg

先ほどのブルーベリーとはまた違って、
こちらは果汁のみで勝負。

005-20150528-142438.jpg
004-20150528-142518.jpg

うっすーら黄色くて透明感のある氷。
爽やかで、すぅーっ・・・と口の中がリフレッシュ(*´Д`)・・・

美味しかったです♪

デルベアさんのかき氷のご予定はお店のFacebookから確認できます。
またお会いしたいです・・・♡

ご馳走様でした。




関連ランキング:洋菓子(その他) | 学研北生駒駅白庭台駅富雄駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良    学園前  催事  梅田阪急 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/581-54cd1159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top