『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

祗園NITI・チーズケーキのかき氷 

 

070-20150601-144505.jpg

【祗園】祇園NITI
関連記事はこちら
初訪問記事・桃、モンブランかき氷
金柑のかき氷
ショコラかき氷
ラムレーズンのかき氷
新生姜のかき氷
レモンクリームのかき氷
杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷
ロイヤルミルクティーのかき氷
日向夏のかき氷
チーズケーキのかき氷
いちじくのかき氷
モンブラン、柿のかき氷
かぼちゃチーズケーキかき氷
祝い氷、屠蘇
ティラミスのかき氷
エルダーフラワーかき氷
桜のかき氷

2015年6月1日に訪問。
すっかり暑くなって来て夏を思わせる陽気に、かき氷を求めるお客さんでお店は混雑。

071-20150601-141714.jpg

6月の季節の淡雪は
マンゴーラッシー、早くもスイカ
そして5月の流れでチーズケーキがまだありました!

チーズケーキ目当てだったのでラッキー!! (((o(♡´▽`♡)o)))


カウンターでワクワク待っていたら、隣に座った一人旅のカワイイ女性に話しかけられて、
この辺りのオススメ観光スポットを紹介☆

八坂神社から、石塀小路へ、二年坂産寧坂と抜けて清水寺!
京阪乗るなら三条のスタバの川床へ!というルート。
せっかく京都に来はった方には楽しんで帰ってもらいたい。
プチまいたんツアーズ(o'∀')ノでした。

そうこうしている間にかき氷やってきました♡

069-20150601-144525.jpg

⚫︎チーズケーキ 氷
むむむむむ!!綿菓子みたい!(≧∇≦)
別添えでベリーソースが付いてきます。
068-20150601-144534.jpg

チーズソースはざらっとコロッとチーズ感が残されていて、カッテージチーズみたいな感じ。
甘さは微かに付いている程度で、
ベリーソースによって甘酸っぱさを添えて。

067-20150601-144554.jpg


066-20150601-144627.jpg

またこのベリーソースが、実がゴロゴロ残っていて贅沢~。

064-20150601-144706.jpg

私が頂いたNITIさん至上一番こってり濃度のあるソースかも。
全然氷に染み込まない!でもカッテージチーズだからしつこさはなし。

一人旅のお姉さんは宇治抹茶に。
一口もらっちゃいました!
私も差し上げたら良かった…けどほとんど食べ終わってたし…ごめんなさいでした(u_u)

これからかき氷シーズン到来。
ハードな季節ですが、お店の皆さん頑張って下さい!

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅





category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  四条  祇園  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/582-1c898c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top