『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ぎをん小森・もとお茶屋さんでしっとりカラフルかき氷 

 



056-20150601-152415.jpg
ぎをん小森
2015年かき氷開始初日に伺いました。

テレビの京都ロケといえばここ、という巽橋のたもとにお店はあります。

063-20150601-151116.jpg


もともとお茶屋さんということもあり、ちょっと敷居が高いイメージもあったんですよね…

062-20150601-151142.jpg

ガララ…おぉ…|゜д゜)o場違い…

暗い廊下に行灯がポツポツ。
靴を脱いで上がります。

002-20150601-155352.jpg

廊下を進んで横の間の座敷が座席になっています。

060-20150601-151936.jpg

050-20150601-152913.jpg


京都らしい数寄屋造りの座敷で、奥が庭。
横は白川の疎水になっていて、緑の紅葉がひさしになって、とても涼やか。
049-20150601-153101.jpg


⚫︎甘夏ミルクかき氷 1250円
高い…けど、この空間に払う場代と思うと、妥当なお値段と思ってしまう。
061-20150601-151201.jpg


甘夏半分ミルク半分のかき氷はとてもキュート。
やっぱりかき氷にはガラスの盃がよく似合います。

057-20150601-152408.jpg

051-20150601-152653.jpg

きめ細かいふわっとした氷で、お値段は伊達じゃないですね。
甘夏シロップは、みかんのツブツブがしっかり残っていて、ほろ苦く、ミルクとのバランスが良いです。

053-20150601-152605.jpg

甘夏の実はプリッとしていて、甘さの中にほろ苦さがあって、初夏を思わせますね。


すっかり長居してしまう極上の空間でした。
お部屋によっては白川の流れが見えないから、このお部屋でラッキーだったかも!

ご馳走様でした。

ぎをん 小森

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祇園  四条  茶寮  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/583-547c0505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top