『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ムムリク・オシャレなバー空間で家庭的なパンケーキ 

 

015-20150604-150516.jpg

ムムリク

京都の観光メッカ・錦通りから麩屋町通りを曲がりちょっと南へ。

するとオシャレな雰囲気のお店ムムリクさんが。

021-20150604-144955.jpg

カフェだと思っていたら、どうやら昼間からお酒が飲めるバー主体のお店だったらしく、カフェタイムは時間限定みたい。
言えばカフェメニューを出してもらえました。
ランチもやってらっしゃるから、しっかりお食事もいけるお店みたい。

020-20150604-145204.jpg


⚫︎プレーンパンケーキ 630円
⚫︎コロンビア 480円

コーヒー豆を挽いてる時点から良い香り。
強めの深いコクのあるコーヒーです。美味しいですo(^_^)o

017-20150604-145900.jpg

パンケーキはもちろん注文が入ってから焼いてくださっている様子。

バーっぽいボサノバみたいなBGMを聞きながらしばし待ちます。


013-20150604-150534.jpg

10分ほどでやってきました。
四角いお皿にこんがり焼き目のパンケーキが二枚です。
軽く粉糖が掛かっています。

012-20150604-150600.jpg

ナイフを入れた時点でふんわり感が伝わってきます。
サクッとふんわりした食感で、軽い生地です。家庭で頂くホットケーキ風でほっこりしますね。

008-20150604-150815.jpg

バターとシロップをたっぷり染み込ませていただきました。

ご馳走様でした。
019-20150604-145257.jpg


ムムリク

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:バー | 河原町駅烏丸駅祇園四条駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  四条  錦麩屋町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/586-ccafa469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top