『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

山口果物エキマルシェ新大阪店・駅ナカでかき氷が頂けるなんて! 

 

075-20150604-200040.jpg

山口果物エキマルシェ新大阪店
新大阪駅の大々的な改装によって、改札中に大阪土産やちょっとした軽食を楽しめる空間が出来ました。
そこに入られたのが、谷町六丁目のフルーツパーラー山口果物さん。
私もたびたびお世話になっています。

最初開店されると聞いた時は、「まさかかき氷はないだろうなぁ・・・」と思っていたのですが、
まさかのかき氷開始!!
仕事帰りに伺いました。

003-20150604-195422.jpg

持ち帰り用のフルーツゼリーやケーキ、フルーツサンドなどが並ぶショーケース。
その囲まれた小さな空間でかき氷を作られます。
大変そうや~!

ラインナップは今のところ三種類。
でもツボを押さえたチョイスです。

004-20150604-194905.jpg

谷六のお店では見た事のない、
●国産レモンまるごとかき氷 700円
を頂きます。

イートインスペースは特になく、共用のテーブル席か、
目の前の待合席で頂きます。テーブルが無いと、やはりちょっとキツイ・・・(;´∀`)


001-20150604-195943.jpg

カップは透明のプラスチック製で、かなり深さがあり、
かき氷もたっぷり量があります!

透き通った黄色のシロップにカラフルなフルーツがトッピングされてとってもポップな仕上がり♪
国産レモンはとても香りが豊かで、酸っぱいというより、穏やかな甘さ。

076-20150604-200028.jpg

このボリュームでもサクサク頂けますね。
とても美味しかったです。

これからも期待しています!
ご馳走様でした。

山口果物 エキマルシェ新大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:フルーツパーラー | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  新大阪  駅ナカ  スタンド 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/587-047fe459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top