『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

茶房素心・かき氷間に合いました☆ 

 

PA021572.jpg

朝の金沢
ひがし茶屋街をプラプラ〜。
そう言えば、この辺りにかき氷でチェックしていたお店があったなぁ…
でももう10月やし、流石にないか…

PA021566.jpg

あ、ここや。
あ!まだかき氷の旗が…!(((o(*゚▽゚*)o)))

茶房素心さん。
ひがし茶屋街のメインストリートに佇む一軒の甘味処。
一階はカウンター席で、箱階段を登った二階はテーブル&ソファ席。
この二階からの眺めが最高です。ザ・金沢といった風情。

PA021571.jpg


和風な店舗ですが、ちょっとバー的雰囲気もあり、どこかロックを感じる(笑)。ハロウィンの飾りのせい??(笑)
PA021567.jpg

PA021569.jpg

さてギリギリかき氷にありついたのですが、
流石にシロップは売り切れ続出で、二種類しか残ってませんでした。
そのうちの珍しい方、
⚫︎カシスオレンジのかき氷
PA021563.jpg

PA021574.jpg

一見赤いカシスのシロップのみですが、
「中がオレンジなので、かき混ぜてどうぞ」

なるほど、カクテルのカシスオレンジも二層になってますが、それですね!

PA021577.jpg

ザクザク掘り進んでゆくと・・・

PA021580.jpg


カシス独特のちょっとエグミのある感じといい、オレンジの爽やかさといい、まさにカシスオレンジ!
氷の削りは、微細な粒系で、シャーベットの様な口当たりです。

見た目にも、食感にも楽しめるかき氷でした。

金沢はかき氷がよく似合いますね。

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  石川  金沢  ひがしの茶屋街  茶房  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/589-05ec65b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top