『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

あんこ&おやつCoji・黒糖しょうがにシビれた☆ 

 

PA021607.jpg

2014年、金沢のかき氷、ラストはこちら!
つぼみさんに寄ったすぐ後に、こちらにもお邪魔しました。

PA021603.jpg

あんこ&おやつCojiさん。
どらやきがプリントされたTシャツが看板代わり?とっても目を引くカワイイ演出。

PA021609.jpg

お店の間口は狭く、小さい店内。
ですが、中にはあんこのおやつがぎっしり☆
人気のどらやきをはじめ、焼き菓子、生菓子など色々揃っています。
可愛らしい雰囲気のあるお店です。

PA021605.jpg

私のお目当てはやはり かき氷!
10月始めにも関わらず、やってらっしゃいました。諦めていたので、嬉しい誤算!

PA021604.jpg

小さな丸いテーブルが一台だけあります、そこでいただきます。

PA021606.jpg


PA021608.jpg

⚫︎コジ氷 黒糖しょうが 370円
小さめ紙のカラフルカップに、コモッと盛られてきます。
こぼれやすいのでお盆ごと持って頂きます。

900-20141002-155107.jpg

氷は微細な粒状。ガリガリ感も無く、口当たりは良いです。

黒糖のシロップにしょうががピリッ!と効いていて、これはありそうで無かったですね!
そこに、甘さ控えめのあんこがほっくり。
小豆の殺し具合がちょい粒感を残した半殺しで、これまたちょうど良いです。

これが370円で頂けるのはかなりお値打ちですよね。

差し入れや、お持たせにちょうど良いおやつのお店でした☆

ご馳走様でした。



関連ランキング:和菓子 | 野町駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  石川  金沢  野町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/591-8c59dec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top