『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

クローバー珈琲焙煎所 栗林公園店・極厚自家製ハニートースト♡ 

 

280-20150606-204302.jpg

<このお店は閉店しました>

仕事で香川高松に一泊しました。
「ホテルから近いところに最近できたお店なんですよ、良かったら行ってみて下さい」、
と教えて頂き、まんまと(笑)伺いました。

「クローバー珈琲焙煎所」
という看板がデカデカ高々と良く目立ちます。

291-20150606-202145.jpg

なんでもあの「丸亀製麺」トリドールさんが、
カフェ事業に進出されて、展開されているらしい!

確かにお店の外観はロードサイドの大型店舗よろしく、ちょっとコ洒落たファミレスみたい。
でも中は落ち着いた照明で、大きなテーブル席、少人数用テーブル席、テラス席などがあって、
良い雰囲気。

287-20150606-203401.jpg

「珈琲焙煎所」と冠する通り、珈琲にはこだわっているらしく、
「一杯だてドリップタイプ」「プレスタイプ」かを選べるみたいです。

私は
●クローバーブレンド 450円 をハンドドリップで。

288-20150606-202812.jpg

そして、おすすめメニューの食パンを使ったメニュー。
食パンはお店で焼いているらしく、
香ばしい香りとキレイな焼き目のパンがたーくさん!並んでいました。

286-20150606-203407.jpg

フレンチトーストと迷いましたが、お店のお姉さんにおすすめを聞いて、
●ハニートースト プレーン 680円に!

289-20150606-202627.jpg



279-20150606-204333.jpg
〇クローバーブレンド
大きめカップにたっぷり♪
サラッとして軽やかなクセの無いタイプ。
たっぷり飲むにはちょうど良い加減です。美味しい。


284-20150606-204138.jpg
〇ハニートースト プレーン 
オー分厚い!!!
しかも、上に一個、横に一個、計2スクープの大きなバニラアイスが!


たっぷりハチミツとホイップクリーム♪

281-20150606-204253.jpg

耳の部分がカッチリ香ばしく、中はふんわり~(*'▽')
バターがじゅんじゅんに沁みています。

278-20150606-204441.jpg

さっぱりしたバニラアイスの冷たさと、焼きたてアツアツのトーストの
冷やアツのコントラスト!

277-20150606-204515.jpg

美味しい~~(*´Д`)♪

食事の後だったのですが(苦笑)余裕で食べ切りましたよ。
美味しかったです。

ご馳走様でした♪


クローバー珈琲焙煎所 栗林公園店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 三条駅(高松)栗林公園駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: スイーツ  香川  高松  三条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/592-c2b737d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top