『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

おまち堂&FRUTAS・ はいっ かき氷お待ちどう☆ 

 

001-20150622-220510.jpg

【北長瀬】おまち堂&FRUTAS
関連記事はこちら
おまち堂&FRUTAS・ はいっ かき氷お待ちどう☆
おまち堂&FRUTAS・フルータススペシャル

岡山市内おまち堂さんは二軒あるみたいで、
本店?に行こうと思っていましたが、時間的制約もあったので、岡山駅から比較的近いこちらにしてみました。

またこのエリア・問屋町?はリノベカフェや雑貨店などが集まる注目のエリアらしく
、良いお店に巡り会えるかも♫という期待も込めて(o^^o)



その名の通り問屋街で、大阪でいうと船場。
問屋街って、どの都道府県も共通して 「街全体がバックヤード」(笑)みたいな雰囲気になるのが本当不思議ですよね!

そんな街のあるビルがオシャレにリノベされて、一階がカフェ、二階がブティックやカフェになっています。
おまち堂さんは正面に八百屋形式でフルーツが並んでいるのですぐ分かりました。

230-20150608-133412.jpg
240-20150608-132210.jpg

カウンターで先に注文&会計。
小さな空間です。
ショーケースのケーキがどれもフルーツたっぷりで美味しそう!

239-20150608-132410.jpg

こちらは通年かき氷がいただけるそうです。
私はせっかくなんで、期間限定
⚫︎生いちごスペシャル に。

235-20150608-132653.jpg

プラスチックの器に紅白のかき氷が可愛い♡

ボリューム的には小ぶりな方かな。

236-20150608-132631.jpg

232-20150608-132750.jpg

いちごのシーズンも終盤とあってか、粒は小さかったのですが、美味しいいちご♫(#^.^#)
ミルクシロップの染み込んだ氷はベタ雪のシャーベット状。

234-20150608-132717.jpg

ちょい甘にしてあって、甘酸っぱいいちごど良い具合にミックスされて、
ちょうど良いバランス。

あっという間に完食です!

面白そうな町なので、ちょっと散策に出ました。

ご馳走様でした☆



<問屋町へのアクセス>

岡山駅バス乗り場5番から、卸センター行きに乗り、卸センターで下車、すぐ





おまち堂&FRUTAS

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ケーキ | 北長瀬駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  岡山  北長瀬  カフェ  フルーツパーラー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/594-5b173dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top