『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ひらみぱん・金沢で一番好きなお店 

 


PA021616.jpg

ひらみぱん関連記事はこちら
優しいお気に入り・ひらみぱん

金沢へ来たら、テイクアウトなりイートインなり、必ず立ち寄るお店です。

アンティークな佇まいのお店は、開店前の工事の段階で心惹かれていました(笑)

「ここ、絶対好きだ・・・」

PA021611.jpg
PA021612.jpg
PA021625_20150625180413aee.jpg


ベーカリーカフェで、入るとすぐ、小さなスペースには
香ばしい香りをまとったパンが並びます♪

PA021624.jpg
PA021623.jpg

ひらみぱんオリジナルグッズもあって、毎回誘惑されます。


さて、今回は、いつもテイクアウトしているスコーンをお店で。
ホットコーヒーをお供に。
897-20141002-164403.jpg
898-20141002-164202.jpg


おやつ時も過ぎた金沢は落ち着いた空気。
いつもこちらは静かな時間が流れて、40年くらい時を遡ったようなノスタルジーを感じます。

PA021613.jpg
PA021614.jpg


来ましたよ。
うーん、何ともステキ☆
PA021618.jpg

北陸製菓・hokkaさんのビスケット付き!!
かわいいいいいいいい~♡(*´Д`)

PA021622.jpg

895-20141002-165124.jpg

スコーンは、表面ザックリしていて、中は詰まった感じの、
パン屋さんらしいスコーン。

クセがなくて、素朴で美味しいんです。

PA021620.jpg

893-20141002-165920.jpg


カップを持ち上げた時に、こそっと笑顔になれる仕掛けが(*´ω`)

PA021621.jpg

こういう小さな遊びゴコロ、
ちょっとしたオマケで、すごく心に残る時間と空間に。

絶対また来ます。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 北鉄金沢駅金沢駅野町駅







category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  石川  金沢  野町    香林坊  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/595-e64c5850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top