『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

千林角屋・黒ごま金時ソフト氷 

 


1084-20141011-185856.jpg

千林・角屋 関連記事はこちら
千林角屋・下町情緒あふれるお店でかき氷

楽しいことなら〜いっぱーい、夢みることなら〜めいっぱい♬

千林商店街を抜けて、ちょいと曲がった所にある、角屋さん。
まるでアニメに出てくる様な懐かし〜い街の甘味屋です。

1085-20141011-185417.jpg

以前、森小路の方の角屋さんで、ソフトモナカを買い食い←した事がありますが、千林店は初めてです。
10月とあって、氷目当てのお客さんは少ないですが、夜8時前でもひっきりなしにお客さんが。

壁一面にビシーッとメニュー札が並び、それが全て500円以下なんですよ、本当すごい。
またプリンやナタデココなど、なかなか凝った組み合わせもありますね。

1081-20141011-191557.jpg

⚫︎黒ごま金時ソフト氷 420円
を頂きます。

てん!とガラスの器にこんもりのかき氷♡
もう本当に「正しい日本のかき氷」のお手本の様なビジュアル&お値段。

1083-20141011-185907.jpg

黒ごまシロップ自体はなかなか珍しいですよね。
これがもうびっくりするくらい美味ー!

え、420円でいいんですか?!?

黒ごまがまった〜りコクがあって、サクフワでギュっと詰まったかき氷にピッタリマッチ♡
中には、こってり甘くて、しっかり粒が際立つ金時と、ソフトクリーム。

1082-20141011-190032.jpg

失礼ながら、お店構えと値段とで、まぁ夜店のかき氷よりちょいと美味しいくらいかな??なんて思っていました。
本当ゴメンなさい。


かき氷はいつまでですか?と伺ったら、
なんと明日まで!(2014.10.12)
台風の加減で前後あるかも、との事でしたが、ギリギリ間に合って良かった!

ご馳走様でした☆




関連ランキング:甘味処 | 千林大宮駅千林駅森小路駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  千林  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/599-5523aacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top