FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

センスの良いお店・ ohana 

 

2013年の冒頭、箕面・石橋方面に仕事で通っていたので、その時に立ち寄ったお店です。

石橋の駅からは10分くらい歩きます。
大通りに面したお店で、ナチュラルおしゃれな外観は遠くからでもすぐ分かりました。

こんなお店近くにあったら通うよね!
白を基調にした店内。
大通りとは反対側に設けられた窓から緑越しに柔い光が入って来て、とっても明るいです。

店名からお察しのように、ハワイアンのお店みたいです。ランチではロコモコ丼などがあるみたいです。


早速パンケーキセットを注文。
ホイップクリームの量が三段階で選べます。私は中くらいにしました。

カウンターキッチンからは、女性店員さんが卵を割る音が聞こえますV(^_^)V
そこからなんだ♬期待大!

15分ほどで来ました。
コーヒーはオーガニックコーヒーです。

201412190045291d0.jpg

パンケーキは12cmほどの薄めが5枚、花びら状に並べてあって、真ん中にホイップがモコモコモコ!
☆(∩=´∀`=)∩★

ホイップの下にイチゴなどフルーツが見えます。
焼きたてを頂きまーす。

さっくり、ふんわり系ですね。
軽いです。ハワイアン系のもっちりとした感じではなかったかな。

2014121900453071c.jpg

ちょっと残念だったのが、フルーツが半解凍したものだったこと。まだ寒い季節とあって辛かったし、そのせいで焼きたてパンケーキが冷えて固くなってしまいました。

見た目も豪華でお味も平均点だっただけに残念。フルーツが手に入りにくい季節だけかもしれないですが。


こちらのカフェは小さなお子さん連れにも優しいようで、お化粧室にはオムツ替えシート完備でした。
若いお母さんにはありがたいですよね。


ご馳走様でした。
関連記事
スポンサーサイト



category: 大阪

tag: パンケーキ  大阪  石橋  カフェ 
tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top