『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

DESCHL CAFE問屋町店・岡山でも出会える男前パンケーキ♪ 

 

002-20150622-220419.jpg
DESCHL CAFE(ディシェルカフェ)問屋町店

岡山市問屋町
このあたりは卸しセンターという、卸専門店や、倉庫が集まるエリアの様です。
大阪でいうと船場ですね。

倉庫やビルを改装してオシャレなカフェや雑貨店、ブティックなどがチラホラ。
岡山で注目のエリアみたいです。

241-20150608-132048.jpg

こちらももともと倉庫だったっぽい外観。
駅前にもお店のあるDESCHL CAFEさんの支店です。

229-20150608-133954.jpg

227-20150608-134229.jpg

古い戸板と、塗り直された壁のアンバランスがオシャレだな~。
カウンターで先に注文&会計。
⚫︎デシェルパンケーキ 799円にしました。

雨が降り出しそうでしたが、過ごしやすい日。
戸が全開放された横の席に腰掛けました。

228-20150608-134221.jpg


程なくやってきたパンケーキ♡美しい~♡

226-20150608-134631.jpg

直径14cmと割と大きめ!厚みは1cmの生地が三枚!
けっこうボリュームありそうです。

223-20150608-134753.jpg

バターの様な香りが立ち上ってきて、食欲を刺激します☆
気持ちがはやる~ (((o(♡´▽`♡)o)))

222-20150608-134812.jpg

落ち着いて入刀♫
モチッモチッとした生地感がナイフから伝わります。
みっちりした断面!!いざ!

221-20150608-134848.jpg

219-20150608-134946.jpg

美味しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

むちっとした生地がバターを含んでしっとりしています。
バターミルク?の様な良い香り~♡

217-20150608-135220.jpg

程よく香ばしく焼かれていて、サラッとしたメイプルシロップがすごく合う!
合いまくって相乗効果ですごいことになってます!!

218-20150608-135037.jpg

大阪のあそこや、東京のあそこを思い出す、ちょっと男前なパンケーキ。

216-20150608-135302.jpg

ボリュームがかなりありましたが、最後までパクパクと一定のリズムで食べきってしまったのは、
かなり美味しかったからですね!

気付けばお腹いっぱいです。


お店の雰囲気といい、接客といい、都会に負けません!美味しかったです!

ご馳走様でした。



ディシェル 問屋町店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:パンケーキ | 北長瀬駅備前西市駅大元駅



category: 岡山

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  岡山  問屋町  北長瀬  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/600-a514eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top