『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

あおざしからり茶屋・キレイな緑のずんだクリームかき氷! 

 

010-20150611-152111.jpg

【大阪】あおざしからり茶屋 イセタン フード ホール ルクア イーレ店
<このお店は閉店しました>

伊勢丹がルクアイーレとして改装したのを機会に、
以前「赤福茶屋」さんが入っていた場所に入ったのがこちら。

いま大注目の「ずんだ餅」が大阪で食べられるという事で、
しかもそれがかき氷とあっては行かない訳には参りません!

033-20150526-152107.jpg


お店の中は横並びに小さなテーブルもあって、お一人でも利用しやすいです。

201-20150611-151334.jpg


●ずんだクリームかき氷 黒豆茶付 850円
198-20150611-152015.jpg

グイグイ~っと登り龍の様な(笑)ソフトクリームが存在感あり!
そして、何よりずんだのマットな緑がキレイです(*´ω`)

197-20150611-152024.jpg

193-20150611-152135.jpg

程良く豆の食感が残されていて、それが口の中で良い感じにほぐれて、
枝豆の香りが広がります。

氷はザクふわな削りで、こってりしたシロップ、しっかり目のソフトクリームに
しっかり馴染みます。

美味しいなぁ♪

あったかい黒豆茶の香りも香ばしく、
氷の後に頂くと、ほっこり温まりました。

ご馳走様でした。




関連ランキング:甘味処 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/602-a3a48c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top