『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

茶寮都路里 京都伊勢丹店・ねねしぐれかき氷 

 

003-20150616-144554.jpeg

茶寮都路里さんです。
いつも大行列の祗園本店ですが、こちらは京都伊勢丹店
平日昼間は列もさほどではなかったので、久しぶりに食べたくなって、列に加わりました。

007-20150616-141600.jpeg

幸い20分ほどで入店。
中はこんなに広かったっけー。
大きな窓からは京都タワー。

006-20150616-143351.jpeg

お目当ては、夏季限定のかき氷です。
●ねねしぐれ 951円
シロップが、抹茶みつ、ミルクみつ、おぼろがけ(相掛け)と選べるらしく、
せっかくなのでおぼろがけに!

005-20150616-144515.jpeg

くっきり色が分かれて面白いです。
アイスも二色です、何のアイスだろう?

003-20150616-144607.jpg

氷はザクふわな食感でちょっと重めかな。
お抹茶の風味がさすがに美味しいです!

004-20150616-144803.jpg

このアイスが美味しかった!なんと玄米茶アイスでした。
あるようで無かったですよね。
お茶の香りと玄米の香ばしさが見事にアイスになっていて、
普通のお抹茶アイスかな、と思っていたのでいい意味で裏切られました。

久しぶり頂けて良かったです。
かき氷はだいたい4月~10月頃までという事です。

ご馳走様でした。


茶寮都路里 京都伊勢丹店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:甘味処 | 京都駅九条駅東寺駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  京都駅  甘味処  茶寮 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/604-7f754aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top