『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

柞の杜(ははそのもり)・高松で味わうゆったりした時間 

 

169-20150618-124943.jpg

柞の杜(ははそのもり)

仕事で香川に伺いました。

高松市の目抜き通り「中央通り」と兵庫町のアーケードが交差した所に立つビルの二階、
一階は本屋さんです。
ひっそりとですが、気になるカフェとして印象にあったので、訪ねてみました。

176-20150618-123604.jpg

175-20150618-123638.jpg

お店の方は儚げな雰囲気で、物腰柔らか。穏やかなお店の空気に馴染む感じ。
自ずと静かな時間を過ごしたくなる紅茶のお店。

173-20150618-124159.jpg


172-20150618-124811.jpg

●本日のスコーン まっ茶
●ミントアッサムミルクティーのセット


170-20150618-124841.jpg

ミルクティーは大振りのカップに並々と!
ミントの香りが爽やかに香ってきます(*^^*)

165-20150618-125436.jpg

ゴマとニッキの小菓子付き☆
食器のセレクトも洗練されていて、まっ茶と同系色の緑のトーンでまとめてあり、とても素敵です。


171-20150618-124820.jpg

まっ茶スコーンは二個付いていて、
スコーンのお供には見慣れないものが付いていたので、伺うと

「ミルクジャムです。ミルクとブラウンシュガーを煮詰めて作った自家製です」

なるほど!ミルクジャム!(o^^o)


167-20150618-125037.jpg

スコーンはまっ茶部分がキレイな層になっている珍しいタイプ。
表面はツヤッサクッと、中はモチッと詰まった生地で、
バターと小麦の香りのバランスが素晴らしいです。とても美味しい!
さすが、お粉の国うどん県!!

166-20150618-125129.jpg

生地自体甘さ控えめなので、
ミルクジャムの甘さを加えるとちょうど良い♡

なによりお店の雰囲気が穏やかでいいなぁ〜…
何時間でも窓から見える人の流れをぼーっ・・・と眺めていられそう。

164-20150618-132000.jpg

私の住む関西でも、なかなかこのクオリティをこのお値段で提供されているカフェってそうないかも。

帰りがけ、おまけに小菓子を頂きました!
こういうちょっとしたおまけがすごく得した気分になりますね!(≧∇≦)

163-20150618-133459.jpg

満足しました…♡
ご馳走様でした!

柞の杜

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:紅茶専門店 | 高松築港駅片原町駅(高松)高松駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  香川  高松  カフェ  紅茶専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/605-d73e4c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top