『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

男爵・それは純喫茶。 

 

001-20140303-225612.jpg
男爵
JR.地下鉄「新大阪」下車徒歩2、3分のところにある街の純喫茶
この場所に佇み続けてなんと29年らしいです。
おみそれいたします。

1065-20141014-152626.jpg

レンガの壁に、赤い絨毯。
テーブルを仕切る観葉植物のプランター。
新聞片手のビジネスマンが珈琲を楽しむ昼下がりです。

1061-20141014-153215.jpg


以前、ホットケーキを頂いた時、
表面がサクッ、中がみっちり詰まった手焼きだったので、それをもう一度…と思い再訪。

しかしホットケーキは実は11〜4月までの冬季限定メニューでした!
(29年間そうだ!と仰ってました/笑)

1064-20141014-152822.jpg

なのでパッと目に止まった
⚫︎フルーツサンドセット 1000円に。


1059-20141014-153549.jpg

これが凄かったんです。
ミカンと桃の缶詰が生クリームにたっぷり和えられて、フワフワのパンに挟んであります。
たっぷり過ぎて膨れてる!

1060-20141014-153530.jpg

よくあるマーガリン臭さや、安っぽい植物性クリーム臭さなど一切ありません。

添えてあるフルーツも、「添えてある」というには申し訳ない厚切りサイズで、種類も豊富!

なぜこのフルーツは生で、サンドの中身は缶詰なのか?!(笑) 

しかし、缶詰だからこその懐かしい美味しさがあるんですよね(笑)。

お腹いっぱいになりましたー!
午後3時に頂いて、夜中までお腹が減らなかったです。

でもやっぱり、ホットケーキも食べたい〜。
また伺いますね。

ご馳走様でした。



関連ランキング:喫茶店 | 新大阪駅西中島南方駅南方駅



category: ●フルーツサンド

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  フルーツサンド  大阪  新大阪  純喫茶 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/607-4b200d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top