『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ミキコーヒー・日本一長い商店街に佇むホットケーキ。 

 


155-20150618-140647.jpg

ミキコーヒー専門店

高松市の中央に長ーく伸びる商店街。
実は日本一長い商店街なんですって。

大阪の天神橋筋商店街が「うちが日本一長いんやでぇ!」と言ってはばからないのを、
ただ静かに笑っている商店街なのであります。

159-20150618-135558.jpg

そんなアーケードのなかにある小さな入り口から二階へ。
扉もなく、いきなり店内に繋がっています。

156-20150618-140117.jpg

なっかなか味のある店内です(笑)
揃いのクラシックな椅子と小さなテーブル。缶カンの灰皿。味あるぅ〜(笑)

146-20150618-142924.jpg

中央には大きな焙煎機が鎮座。
なるほど自家焙煎なんですね。

●ホットケーキセット 710円
ドリンクはブレンドホットで。

奥のキッチンからコーヒーの香り。

154-20150618-140659.jpg

ホットケーキコーヒー、同時にやってきました。
コーヒーは香りが高く上品でクリアな、とても美味しいコーヒーです。

150-20150618-140806.jpg

152-20150618-140727.jpg

ホットケーキは、
厚みが2cmはありそうな、まん丸で焼き目のキレイなのが二枚重なって。
ふわん、とマーガリンの香りが。

149-20150618-140819.jpg

切ると、ムギュ、ムギュ、という切り応え。モチモチ感も。
中は白いキレイな詰まった断面。

148-20150618-140854.jpg

まずは何もつけずに頂きます。
やはりかなり弾力のある生地で、むっちりしています。
ふっ…とマーガリンの独特の香りが先に立ちます。あとから小麦の味がじんわり。

これは…焼き立てではない感はありますが、
裏面の焼き目が自家製を思わせるし…自家製作り置き…?
うむむ、判断が難しい…

147-20150618-141049.jpg

ホットケーキシロップをたっぷりと掛けて頂くと美味しい懐かしいタイプ。

全て食べ切ると、かなりお腹に溜まりました。

帰りがけ、思い切って伺うと、
「うちは全て自家製なんです」と静かに笑って言われました。
失礼いたしました!m(_ _)m

ご馳走様でした。

ミキコーヒー専門店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:コーヒー専門店 | 瓦町駅片原町駅(高松)栗林駅



category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  香川  高松  瓦町  純喫茶 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/608-7f2ae0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top