『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アゼリア・海の見えるカフェでふわふわパンケーキ 

 

134-20150618-153519.jpg

<こちらのお店は移転しています>
アゼリア

高松駅から海沿いに15分程歩くと、住宅地の中に突如現れるオシャレビル。
一階はアクタスのショールーム兼販売になっていて
、二階の一角がカフェ・アゼリアさんになっています。

145-20150618-152327.jpg

144-20150618-152356.jpg

143-20150618-152621.jpg

マリーナの突端に位置しているから、二面の大きな窓からは瀬戸内海の穏やかな海が!
(・・・曇りですけど、てか雨降って来ましたけど)

139-20150618-153052.jpg

まさにオーシャンビューなカフェです。

今はあいにく今は梅雨の曇り空ですが、
リゾート風店内だし、真夏は広いベランダ席も気持ちいいだろうなぁ。

パーティ会場なんかにも使えそうですね。
125-20150618-155728.jpg


私の目的は
⚫︎アゼリア名物ふわふわパンケーキ
セットで880円

142-20150618-152833.jpg

パンケーキはこの一品のみみたいです。

コーヒーカップに書かれたロゴを見て、スーホルムカフェと同系列だと気が付きました。

135-20150618-153501.jpg

さて、
お皿にソースとともにデコレーションされたパンケーキ。
上にはバニラアイスが。パンケーキの熱で溶け出しています。

132-20150618-153554.jpg

見るからにふわふわ♡
甘い良い香りがします♬

130-20150618-153625.jpg

僅かな抵抗の後にスッとナイフが入り、
ソースと化したバニラアイスがトロロっと流れてゆきます。

128-20150618-153707.jpg

127-20150618-153745.jpg

ふわっとした口当たりで、シフォンケーキをしっと~りさせた感じ。


下の方はソースを吸ってファーブルトンのようでもあります。

割と甘い生地ですが、軽いのでクドさはありません。
美味しいです(*^^*)

126-20150618-153834.jpg

生地でしっかりとソースをすくい取って、キレイに食べきりました。

ちょっと繁華街から離れているせいか、お客さんは少なめだし、穴場のデートスポットかもしれませんね!

ご馳走様でした。


アゼリア

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 高松駅


category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  香川  高松  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/609-d40aeaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top