『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

雪ノ下 高松・通り過ぎる事は出来なかった! 

 

118-20150618-180406.jpg

<このお店は閉店しました…>

雪ノ下 高松
高松にも雪ノ下が出来たってね。

160-20150618-134924.jpg

関西在住で、大阪本店が出来た割と初期からのファンですので、わざわざ高松で頂くつもりはなかったのですが、
雪ノ下の看板を見たら、通り過ぎる事は出来ませんでした(苦笑)

122-20150618-174102.jpg

中は縦長で、奥のカウンターまですぐに見渡せるくらいの小さめ店舗。

せっかく四国なので
⚫︎愛媛産レモンのパンケーキ をば。

123-20150618-174048.jpg

120-20150618-180249.jpg

トッピングはブルーベリーと書いてあったのですが、乗ってきたのは二粒(笑)。

ちょっとガクッとなったのですが、とても味わい深いブルーベリーでした。
洋酒で煮てある様な風味でした。

117-20150618-180428.jpg

生地はちょっとスポンジ感が強いのですが、香りが良く、
ナイフを入れると表面に染みたアイシングがジュワッと出てきて、美味しいです。

116-20150618-180509.jpg

レモンも酸っぱ甘く煮てあって、ママレードみたいでパンケーキによく合います。

ただ個人的に、大阪本店工房京都本店…などなど頂いてきた身としては、
「雪ノ下のパンケーキだぁ〜っ」という感動が何故がしませんでした。
単に食べ過ぎかな?(笑)

あと、せっかく全国展開されているので、各地の地産地消の推進をされては?
素材にこだわりをお持ちの雪ノ下さんならではの、各店舗の個性を見たいものです。

ご馳走様でした!


雪ノ下 高松店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅



category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  香川  高松  片原町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/610-ea9ef02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top