『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

珈琲館 リブ住吉店・季節限定 和栗のホットケーキ 

 

PA161701.jpg

<このお店は閉店しました…>

貴方の街の珈琲館

珈琲館さんでも、ホットケーキが手焼きかそうでないか、店舗によって違うんですよね。

こちらのリブ住吉店さんは手焼きの店舗。
仕事で通りかかったついでにお昼代わりに頂きました。

1057-20141016-113705.jpg

住吉駅の駅直結ビルの中にある店舗。
オープンスペースなので、落ち着き感はまぁございませんf^_^;)
テーブルの間隔も狭いから、お隣の会話が聞きたくなくても聴こえてしまって気まずいですが、まぁ仕方ありません。

1056-20141016-113936.jpg

季節限定の
⚫︎和栗クリームの焼き栗ホットケーキ 二枚 750円
⚫︎完熟珈琲 500円を注文。

こちらの珈琲はサイフォン式で一杯ずつ淹れて、サイフォンごとテーブルまで持って来て、カップに注いで下さいます。
さすがに美味しいんですよね!

PA161699.jpg


和栗クリームの焼き栗ホットケーキですが、
二枚頼んだのに、オーダーミスで一枚に。

しかし、すぐ次の一枚を焼いて出すという対応をしてくださったので全く問題ありません☆
なので写真は一枚なのです。

1050-20141016-120500.jpg


直径12cm、厚み1.5cmのホットケーキの表面に半分に割られた栗が焼き込まれてます。

栗の季節、モンブランパンケーキなるメニューがカフェで乱立する中、こちらはなんと和栗クリームを焼き込み。

1051-20141016-115616.jpg

サクッとした表面にナイフを入れると、中からポッタリした和栗クリームがお目見え。
アーモンドがパラパラ掛かったホイップとの相性が良くて、パクパクいっちゃいました。

やはりこういうシンプルなホットケーキに回帰してしまいますね。
季節ごとにでる限定ホットケーキ、実は楽しみにしています。

ご馳走様でした☆




関連ランキング:喫茶店 | 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)御影駅(阪神)



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  兵庫  吉住  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/612-a331a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top