『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

グロヴナーカフェ・京橋でスコーン頂きましょ♬ 

 


1017-20141018-170151.jpg

京阪京橋の片町出口を降りてすぐにあるクロヴナーカフェさん。
お昼にはサンドイッチや軽食、昼下がりにはケーキやスコーンでアフタヌーンティーが出来るカフェ。

今回はスコーンセット目当てで訪れました。

1025-20141018-164809.jpg

1023-20141018-165028.jpg

いつも人がいっぱいなんです、人気店です。
イングランドをイメージした店内ですが、雑誌や新聞なんかも完備されていて、
ちょっと京橋らしさもあります;^_^A


⚫︎スコーンセット 850円
紅茶はミルクティーにすると美味しいと勧めてもらったヌワラ・エリアに。

1018-20141018-170036.jpg

紅茶はポットサービスでたっぷり二杯半は頂けます。

1021-20141018-165705.jpg


スコーンはプレーンとブルーベリーの二種類。
ジャムとクロテッドクリームが少しずつ付いてます。

1016-20141018-170422.jpg

しっとり詰まった感じのスコーンで、パンに近い様な食感。
ブルーベリーの方は、ドライフルーツならではの甘い香りがして美味しいです。

スコーンだけで、かなりの満腹感が得られました。

お会計の時にショーケースのケーキが気になりチラチラ見てしまいました(笑)。
素朴なケーキで、美味しそう&大きい!

京橋は頻繁に来るので、また寄ってみたいです。

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  京橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/615-2c720f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top