『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

オサレなピッツァリア♬クオーレルディーノ 

 

993-20141019-200157.jpg

ピッツァ女子会☆
訪れましたのはこちら、堀江ピッツァリア・クオーレルディーノさん。

ミナミ界隈にあまり明るくない私は堀江のオサレ具合にウハウハです(≧∇≦)

1000-20141019-192534.jpg

お店は一見狭そうに見えて、旗竿型の土地なので中に入るにつれ、広いのです。
キッチンが特に広くて、蒔窯が堂々と鎮座しているのが印象的☆

998-20141019-192640.jpg

お花のシャンデリアが吊るしてあったり、店内はシンプルながら華やかなムードです。

996-20141019-192731.jpg

994-20141019-193040.jpg

スタンダードメニューと本日のリコメンドメニューがありまして、
まずは前菜代わりにリコメンから、
⚫︎南京の揚げニョッキ〜アンディーブとゴルゴンゾーラソース〜 780円

PA191730.jpg

ニョッキは揚げてあるので、周りサクッと中モッチリ。
かぼちゃの甘みがゴルゴンゾーラソースによく合います♡


スタンダードメニューから、
⚫︎塩漬けポークと大黒しめじの窯焼き 780円
PA191731.jpg

塩漬けポーク、これがワインが欲しくなりますね。
大黒しめじは椎茸か?と見まごう大きさ!


さぁてピッツァを!
まずはリコメンドメニューから目についた
⚫︎ピッツァ カルボナーラ 1400円
PA191741.jpg

こちらの生地は縁がふっくらしてるけど、下地?部分は薄くて、ペロリといけちゃいます。
濃厚なクリームベースと卵黄、パンチェッタの組み合わせは罪ですね〜。


スタンダードメニューから
⚫︎ブラッチョ・ディ・フエッロ 1350円
PA191732.jpg

ほうれん草のピッツァですね。
最近伺った他のピッツァリアさんでも出されていて、ペースト状のほうれん草ソースが美味しかったので、こちらでも食べ比べ!
チーズが濃厚でほうれん草ソースと良く絡んで美味。
全体的にシンプルにまとまっている印象を受けました。

PA191740.jpg

トマトソースのピッツァも頼むつもりが、女子会あるあるでお喋りに夢中になり、いつの間にかタイムオーバー(^_^;)

ピッツァのレベルが高かっただけに、トマトソースを食べられなかったのは心残りですが、また来る機会に必ず!

ご馳走様でした☆



関連ランキング:ピザ | 四ツ橋駅西大橋駅なんば駅(大阪市営)



category: ●ピッツァ

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ  大阪  堀江  四ツ橋    西大橋  ピッツアリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/617-caa832b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top