『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

お粉の旅は続く。ソリダーレ 

 

  <このお店は閉店しました・・・>

1119-20141023-195240.jpg
ソリダーレ
実は何度もお店の前を通り「薪窯焼きピッツァかぁ~」と気になっていたのですが、
結局今まで機会がなく。後悔。

この日は閉店二日前。閉店までの数日間、7種類のピッツァが半額セール(一人一枚まで)というので急ぎ駆けつけました。
しかも一緒に行く友人の誕生日お祝いがしたいのでケーキの持ち込みを快諾して頂いていました。

1124-20141023-184653.jpg

正面の赤いモザイクの薪窯が目印。
調理は男性シェフお一人で切り盛りされています。ホールは女の子が一人で頑張ってました。

1120-20141023-185321.jpg

サプライズのケーキを主役に見つからないようにホールの女の子に受け取ってもらい、無事宴スタート!

●前菜盛り合わせ
PA231743.jpg

種類が豊富で楽しい前菜です。サラダに掛かったバルサミコのドレッシングが美味しい♪
特に印象的だったのはグリーンピースのサラダとお魚(種類失念!)

●シチリアーナ
PA231745.jpg

1118-20141023-195349.jpg

トマトベースにアンチョビ、オリーブ、ニンニク、そしてオレガノ!
ふちがモッチモチで、でもさっくり軽くて、香りも良く、ペロッと食べれてしまう生地。
そこにシンプルな具材がマッチしてお互い生かし合ってます。特にオレガノがいい仕事してます!

●マルゲリータビアンカ
1117-20141023-200401_2015070420162149c.jpg

こちらもシンプルに!生地の美味しさとチーズの美味しさが存分に。

●ロマーナ
1116-20141023-201842.jpg

トマトソースにモッツァレラ、バジル、アンチョビ。
アンチョビの旨味が~(*´▽`*)何度も言いますが生地が美味しいから具材はシンプルが一番!

●サルシッチャ
1115-20141023-203344.jpg

サルシッチャソーセージが乗ったピッツァ。みんな好きに決まってる♡

まだまだピッツァ行けるよね!と追加注文しようと思ったら、まさかの玉切れ。
発酵にあと一時間掛かる、という事なので、

パスタから
●イカ墨のパスタ(正式名失念)
1113-20141023-210902.jpg

大きいイカがごろごろと!イカ墨ソースが癖がなく、まろやかで美味~♪
皆でお歯黒になりました☆

●茶美豚の窯焼き
1114-20141023-205858.jpg

豚が…豚がシンプルにうまい…(´Д⊂ヽ
肉厚で、脂身まで味があるような…もぐもぐ…


いよいよデザートのサプライズタイム☆
持ち込みのケーキなので、始めは箱のままお持ちします、ご了承くださいと言われていたのに、なんと

1111-20141023-213253.jpg

…お皿に乗って、ローソクに火が付いて登場・・・!|д゚)(*'ω'*)('Д')(*'▽')

驚きましたビックリしました。サプライズ仕掛けた方がサプライズでした。
お陰様で思い出に残る誕生日祝いになりました。


本日でソリダーレは閉店されるという事ですが、ご主人は新天地でまた薪窯ピッツァを始める準備をする、
と仰っていました。
きっと風の噂で知ることになるでしょう。
お粉の旅は続く。

ご馳走様でした、ありがとうございました。



関連ランキング:イタリアン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅



category: ●ピッツァ

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ  大阪  西中島南方  ピッツァリア  閉店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/619-0e5630bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top