『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Bunch of peonies・隠し切れない何かが溢れる店 

 

PA281841.jpg

Bunch of peonies(バンチオブピオニーズ)
突発名古屋訪問、最後のお店は、食べログで見つけたお店です。

写真から察するに、雰囲気が好みだったので、バスの時間までの間を過ごしてみることに。
ちょうど名駅からも徒歩圏内と、とっても便利な立地ながら、駅前感はありません。

PA281829.jpg

PA281845.jpg

PA281844.jpg

表はうっそうと緑が茂るお花屋さんなんです。
入るなり、独特の世界観に支配されています。

PA281831.jpg

生花とドライフラワーの香りが混然一体となって、森の中のような香り・・・

1255-20141028-163055.jpg

1254-20141028-163105.jpg

掻き分けるように奥へ進むと、カフェスペースが。
「隠れ家カフェ」だけど、もうかなり知られているようですね。ほぼ満席です。

PA281836.jpg

しかしほとんどがお一人様なので、個人図書館のような静かな店内。
本棚にはびっしり雑誌と本。

PA281834.jpg

シンプルだけどセンスの良いテーブルと椅子。
ここはそうやって一人の時間を過ごすのにちょうどよい空間の様です。

1257-20141028-161126.jpg

●コーヒー 500円
●レーズンのスコーン 飲み物と一緒で300円

無駄なおしゃべりの一切ない店主さん?がキビキビと調理をこなされます。
動きも無駄がなくストイックな感じです。
ちょっとぶっきらぼうとも言えますがね(^-^;

PA281840.jpg

大きなスコーンが分断され盛られて来ました。

PA281838.jpg

金の匙にはちみつ。クロテッドクリーム。

サクッと割ると湯気がホワンと上がりました。
一口頬張るとシナモンのようないい香り。

PA281842.jpg

しっとり詰まったパンの様であり、表面はかっちりしています。
はちみつとの相性がとてもいいです。ボリュームもあって、満足できますね。

PA281843.jpg

コーヒーはプレス式かな?紅茶のクッキーが一枚付いてきました。こういうの嬉しい。

PA281839.jpg

シンプルな中に、確実に芯の通ったこだわりを感じる、凛とした店でした。

ステキな時間でした。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 国際センター駅名鉄名古屋駅名古屋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  愛知  名古屋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/623-f4443a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top