『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェカーボ・高松の商店街でパンケーキタワー 

 

080-20150619-101233修正

<こちらのお店は閉店しました・・・>
【高松】カフェカーボ
カフェミカフェートというお店が改名?されてカフェカーボとなったみたいで、
コーヒーなんかはカフェミカフェートの名義で焙煎された豆をお使いのようです。

090-20150619-100018.jpg

7段パンケーキタワーの看板に惹かれ、朝一に入店。

091-20150619-100011.jpg

お店は階段を上がった二階で、上がって直ぐのカウンターで先に注文&会計。
お冷とお手拭きは自分で、という半セルフスタイル。

7段は無謀ながら、せめて5段かな…
お店の方と相談し、女性は3.4段が多いとの事で、4段に!
ドリンクはカフェラテ350円

白と青を基調とした寛ぎやすい店内。広いし、テーブルも大きいので、グループ使いに良さそう。

088-20150619-100423.jpg

087-20150619-100432.jpg


さて10分も経たず、まずパンケーキ登場…
早いですね…

079-20150619-101245修正

見た目はゴージャスな4段パンケーキ!
小ぶりですと言われましたが、こうやってデコられて出てくるとなかなかの迫力。
直径7cmくらい、厚みは1.5〜2cmで、一番下の段は土台となる為か大きめ。

081-20150619-101211.jpg

しかし、焼きたてのムワッとした熱気は感じられません。
これだけデコる為に冷やした?のかしら、10分で?

冷凍のベリーは霜がついて、出し立てなんだなと分かります。

077-20150619-101336.jpg

ムギュ、ムギュとナイフが入ります。
タワーを固定させる為にプリッツが刺さってます。

074-20150619-101548.jpg

間にイチゴソースが仕込まれて、周りにはチョコソース。バニラアイス。

076-20150619-101445.jpg

生地目は詰まった感じで、若干甘め。
やはりムギュとした食感で、所々ポソポソ。一枚一枚の焼き目の違いが気になります。

やはり焼きたての熱気はなく、一度生地が落ち着いてシマッた感じですね。

業務用既製品ではないですが、作り置き??

078-20150619-101307.jpg

カフェラテはラテアートなどの見た目の華やかさはありませんが、
美味しく頂きました。

ご馳走様でした。


カフェ カーボ 高松店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 片原町駅(高松)瓦町駅高松築港駅



category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  香川  高松  片原町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/624-920cefea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top