『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サンタズダイナー・やぁやぁ!いざ屋島でモーニングパンケーキ 

 


058-20150621-102122.jpg

【屋島】サンタズダイナー

高松・屋島で人気のハンバーガー屋さんが、
土日祝日だけモーニングにパンケーキを出してらっしゃると聞いて、
琴電乗って行ってきました!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

屋島というのは半島のように突き出たエリアで、
あの源平合戦・『那須与一の扇の的』で有名な、屋島の戦いの舞台。

高松側から見ても、屋島の独特の平べったい山並みがよく見えますね。

064-20150621-100848.jpg

そんな街のハンバーガー屋さん。
まさにアメリカンダイナー!という雰囲気!

063-20150621-100902.jpg

061-20150621-101234.jpg

046-20150621-102850.jpg

高松のバスケチームFive Arrowsのサポーターらしく、中にサインやグッズがいっぱい!

ハンバーガー屋さんらしくラフな空気がのんびり寛げますね。
グリドルでベーコンが焼けるいい匂い〜…♡


062-20150621-101007.jpg

モーニングメニュー
まずドリンクの基本料金に
パンケーキなど好きなメニューを追加していって、自分好みにアレンジ出来ます。
私は
⚫︎コーヒー 400円に、
⚫︎パンケーキ 50円×2
⚫︎ベーコン 50円
⚫︎スクランブルエッグ 50円
⚫︎コールスローサラダ 50円
計650円となる計算。

二枚か三枚かで悩んでいたら、
お店のお姉さんから、女性は三枚はちょっと多いかな?とアドバイスを受けたので、二枚に。

いつもはパティが焼かれるグリドルは、土日朝の時間はパンケーキが焼かれるわけです。


057-20150621-102141.jpg

来ました!
わー!朝の幸せな風景♡

053-20150621-102226.jpg

真ん中がぷっくり膨れ、キツネ色に焼かれたハリのある大きめパンケーキ!

055-20150621-102202.jpg

直径12cm、厚みは1.5〜2cmといったところ。
上に乗ったバターがみるみる溶けて♡

052-20150621-102356.jpg

ムギュっとハリのある生地を切ると、中からフンワリ湯気。
ぷわ〜んと優しい甘い香り♡

050-20150621-102503.jpg

小麦の香りがちゃんとして、力強くもフンワリするとても理想的なパンケーキ!
というか、ホットケーキと呼ぶ方がしっくりくるかも?!

讃岐産の小麦使用のホットケーキミックスにとても似ているのですが、
どこの小麦をお使いなんだろう??

048-20150621-102725.jpg

このしっかり小麦の香りのするパンケーキに、
ベーコン、スクランブルエッグを添えて、シロップをタラー…♡

047-20150621-102822.jpg

この甘じょっぱいループ最高…(o^^o)

しっかりした生地のおかげで、パンケーキ二枚でお腹いっぱい!


11時からは通常メニューのご提供。
パティを両手でパンパンしてから焼き上げる様子はたまりませんでした…♡

お会計の時に、お姉さんに話を伺うと、
パティを焼く時より、パンケーキは鉄板温度をちょっと下げないといけない、と。

だからモーニング時間はハンバーガーの提供はないんですね。
色々なこだわりがうかがえるお店でした!

ご馳走様でした!


サンタズダイナー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ハンバーガー | 潟元駅春日川駅



category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  香川  高松  屋島    カフェ  ダイナー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/626-fb67f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top