『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

HIDAMARI KAKI-GORI STAND・ひだまりの中でかき氷 

 

030-20150621-115751.jpg

【松島二丁目】HIDAMARI KAKI-GORI STAND(ひだまり かき氷スタンド)
関連記事はこちら
HIDAMARI KAKI-GORI STAND 2年ぶりの再訪パワーアップ!

2014年の去年の夏、営業されていないと知らず伺い、唇をかんだ思い出。
2015年の夏は営業(日曜日のみ)!と聞いて、ちょうど高松にいたので行ってきました。

※2013年営業場所とは場所、時間帯の変更されています。
 

ひだまりさんは元々不動産業で、リノベーションした店舗などを色んな業種さんに受け渡すのがお仕事らしく、
その縁で飲食関係と繋がりが強いみたいです。

で、ご自分たちでも楽しいことを!と、2013年からかき氷スタンドを経営。
2015年の今年、復活!
これから毎年やっていくみたい。


045-20150621-114134.jpg

小さな看板が出ているので迷うことはないでしょう。
さらに黒板でも案内。

044-20150621-114200.jpg

アパートの横手が入り口に。

043-20150621-114220.jpg

今年は、この小さな公園の木陰が気持ちいいアパートが舞台です。
その名も『ひだまりアパート』。

042-20150621-114410.jpg

037-20150621-114615.jpg

黒板の顔ハメ看板なんか、とってもユニークです!ガラスにもイラストが。

リノベ業社さんらしく、とてもおしゃれな店内!明るくてワクワクする空気。

036-20150621-115217.jpg

034-20150621-115458.jpg

032-20150621-115538.jpg

カウンターに腰掛けました。

気になるメニューがありますね。
⚫︎三豊産レモン+ホワイトチョコムース 950円
⚫︎トマトとライチ    750円
の二杯を選択しました。

039-20150621-114523.jpg

メニューは週ごとに変わるみたいです。
旬の食材を使って、どんどん新作をリリースされている様子です。

033-20150621-115513.jpg


まずは三豊産レモンから!

031-20150621-115738.jpg

爽やか~♡
レモンの輪切りが可愛くあしらわれて、ミントが更に涼しげ…♡

026-20150621-115935.jpg

口に入れた瞬間 「?」 と思うくらいプレーンで、後からふわぁっとレモンの優しい酸味が!
レモンの香りが長く続きます。
レモン自身の力が強いのかなー。決して酸っぱいだけじゃない、アロマが凄い。

爽やか爽やか!涼風~♪

019-20150621-120658.jpg

中に仕込まれたホワイトチョコムースが濃厚~!
もったりしていて、脂肪分高い!って感じ(良い意味で/笑)。
爽やかなかき氷と対照的でナイスコントラスト!しっかりした甘さも良いですね。


食べ終わらない位で、次が来ちゃった!

024-20150621-120416.jpg

これまた個性的なかき氷、香川産トマトとライチ

下の方がトマトのマットな赤。
上が透明なライチ。

020-20150621-120607.jpg

そしてオリーブオイルと思しき部分と、スグリの赤!
しかもお好みでブラックペッパーをガリガリ~。

なんと、ほとんど甘くない!

018-20150621-121048.jpg

トマト部分がジャムみたいに濃厚ではありますが、甘さはトマト自身の甘さとプラスほんの少し。
ライチは爽やかであまり?分からないかな?

スグリの甘酸っっぱくて独特のアクのある果汁が弾けます。

016-20150621-121148.jpg

ブラックペッパーとオリーブオイルの香りで、これは
かき氷というより、冷製スープの様な仕上がり。これは珍しい!



お隣のお兄さんからペッパーミルを譲ってもらったのをきっかけに会話が始まりました。

お兄さんも、カメラ(ただし一眼レフ!)持参です。

「もしかしてブログとかされてます?」をきっかけにお互いのブログ紹介!

お兄さんは徳島を拠点にカフェ巡りされているそう。
カメラマンさんとあって、とても写真がキレイで素敵なお店のチョイスされています。
あってんさんのブログ 『フレンチブルーに憧れて』


自然光の入るカウンターを選んで、かつ二杯食べている私に何かを察知されたみたい(笑)。
楽しいおしゃべりでした♬


お会計の時に、お店の方から二杯食べたのを感心されました(笑)。
そんなに珍しくはないと思いますけど、今まででたったの2人目ですって。

なんでもシロップは近くのパティスリーやレストランとのコラボ。

特に私の頂いたトマトとライチはレストランプロデュースらしく、
お食事の最後にサラッと食べられるお野菜を使ったお菓子作りを得意とされてるみたいです。
それでトマトのかき氷か~。

お店の方もすごくフレンドリーでお話が楽しく、たくさんおしゃべりしてしまいました。
チャンスがあればまた伺いたい!
素敵な時間をありがとう。

ご馳走様でした~!!
014-20150621-123113.jpg




関連ランキング:かき氷 | 松島二丁目駅花園駅(高松)沖松島駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  香川  高松  松島二丁目   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/627-c356ef74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top