『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Fleur(フルール)・高松の極厚パンケーキに焦がれて♡ 

 

007-20150621-141213.jpg

【高松】Fleur(フルール)
ずっと行きたくて!でも高松の中心部からちょっと離れているのでなかなか伺えず。
でもやっと行けました。

琴電水田駅元山駅のちょうど中間くらいで、徒歩15分ほど。
四角い外観です。
ティーパンケーキのお店、とあります。

013-20150621-133827.jpg

扉を開けるとちょっとした普通のお家みたい。
玄関を靴のまま上がり、左側のお部屋が客席スペースに。

010-20150621-134424.jpg

私が頂いたのはプレーンパンケーキ

011-20150621-134051.jpg

307-20150621-142430.jpg

パンケーキノーマルサイズミニサイズがあり、
焼き上がりに30分ほど掛かります。

それもそのはず!
厚みー!!!

006-20150621-141241.jpg

直径12cm、厚みはなんと3.5cm
真ん中がわずかに膨れていて、でんでん太鼓みたい。

009-20150621-141147.jpg

ホイップと濃厚なバニラアイス。よつ葉バターにメイプルシロップ。

004-20150621-141335.jpg

ナイフを当てると、パリッと!鳴ります。
パリ、サク、サク、とナイフが進みます。
ここまでのサクサク表面は珍しい〜。


003-20150621-141431.jpg

ぱかっとご開帳♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あぁ…いい匂い!厚みにも圧倒されますね。

パクッと一口。

意外にも甘さはほとんどありません!
サクサクした表面と、反面、中はキメがすごく細く均一で、しっとりしています。
落ち着いてくると、キメが更に詰まって、もちもちした食感に変化。

001-20150621-141602.jpg

あまり甘さがない分、卵、小麦の香りがしっかり感じられて、またこれがメイプルシロップにぴったり!

濃厚なバニラアイスも良いけれど、このパンケーキの良さを引き立てるのはメイプルかな、と個人的に思います。

308-20150621-141655.jpg

厚焼きタイプの中では、ちょっとないパターンのパンケーキ、堪能しました。
チョコ生地もすごく美味しそう…また食べたいです!

相変わらず香川のパンケーキは平均点が高い。

ご馳走様でした!


Fleur

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:紅茶専門店 | 水田駅元山駅(高松)



category: 香川

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: パンケーキ  香川  高松  水田  元山  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/628-aa9d0504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top