『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

夫婦善哉で「夫婦」氷善哉 

 


038-20150629-192203.jpg

【難波】夫婦善哉

045-20150629-191242.jpg

ご存知大阪、難波は法善寺横丁の水掛地蔵さんの隣にある「夫婦善哉」。
映画にもなりましたね。
あのお店で夏季限定かき氷を頂いて来ました。
小さいお店で、中は映画スターたちのサインや縁の品が飾られています。

043-20150629-191459.jpg

氷善哉は二種類、ミルク宇治抹茶

044-20150629-191343.jpg

私はミルクにしました。

041-20150629-191824.jpg

が、女将さん間違えて、宇治を持ってこられました(;´∀`)
宇治でも全く構わなかったので、「頂きますよ~」と言って一旦収まったのですが、
女将、プライドが許さなかったらしく作り直して来られました!

しかも宇治の方も「良かったら食べて!」と並べられ(笑)

036-20150629-192241.jpg

というわけで二つ並んでいます(笑)
図らずしも「夫婦かき氷」!

私もそんな女将さんのお心に応えるべく、匙を握る!(ΦдΦ)!

034-20150629-192300.jpg

美味しい!
削りはサクふわで、奇をてらった味付けではなく、ちゃんと美味しい。

宇治は宇治らしく。ミルクはミルクらしい。

033-20150629-192315.jpg

なによりあんこがとても良い。
甘すぎず、ほくほくっとした小豆の食感が冷たくなっても一粒一粒感じられます。
さすが善哉屋さん。

032-20150629-192354.jpg

しかも中にもぎっしりあんこが!
これはあんこ好きにはたまりません♡

白玉もつやつやもちもち。

さりげなく添えられた緑のモミジが夏らしい演出。

女将さんに、完食したことを伝えてお店を後にしました。

浪花の女将さんらしい、とても可愛らしくお茶目な方で、
気持ちが和みました~(*´ω`)

ご馳走様でした!!


夫婦善哉

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:甘味処 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  難波  法善寺横丁  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/631-a7cfa220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top