『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ティーハウスサラ・乙女のより所でスコーンを 

 

023-20150630-113303.jpg

【宝塚】ティーハウス サラ

久しぶりの宝塚
ちょっと早く着いたので、阪急宝塚駅すぐのSARAHさんでお昼にします。

029-20150630-111900.jpg

こちらは英国風の調度品が揃う本格的なアフタヌーンティールーム。
歌劇の前に、後に、お茶の時間を楽しめる店として宝塚ファンの間でも評判です。
お得なランチプレートや、背の高い大きなケーキもとても魅力的♡

入って右手左手で喫煙禁煙と分かれています。

027-20150630-112030.jpg

私は
⚫︎クリームティセット 1010円を頂く事に。
スコーンは今日はプレーン紅茶マロンの三種類から2つ選べます。
私はプレーンマロンに。

お茶はロイヤルミルクティー・ホットに。
クロテッドクリームかホイップかも選べます。

026-20150630-113147.jpg


024-20150630-113236.jpg

大振りのカップに6分目くらいのロイヤルミルクティー。
甘みはお好みで。ミルクが濃くてホッとします〜。

025-20150630-113223.jpg

スコーンにはクロテッドクリームの他にブルーベリーといちごジャムも付いて。
年季の入ったミントンです(笑)。
(ミントンってハゲますよね…分かる分かる)

022-20150630-113350.jpg

表面はカチッと焼かれていて、中はサクッとバターのしっかり効いた生地。
旨みたっぷりで、ちょっと甘めで、何も付けなくても美味しい。

020-20150630-113554.jpg

でもたっぷり付いているクロテッドクリームを使い切るべく、贅沢に塗って!( 人*´∀`*)

マロンのスコーンは、マロングラッセ?がふんだんに練りこんであり、生地がちょっと茶色い。
クロテッドクリームとの相性が良くて、これまた瞬殺♡

019-20150630-114202.jpg


観劇後、ここで余韻を楽しんだ乙女(笑)の頃を思い出しました…
ご馳走様でした。
028-20150630-112010.jpg


ティーハウス サラ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:紅茶専門店 | 宝塚駅宝塚南口駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  宝塚  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/632-16b349b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top