『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

スカイファーム・香川のいちご農家直売所で絶品かき氷 

 

105-20150703-121157.jpg

【鬼無】スカイファーム

香川に仕事に来ている間には回りきれなかったお店を車で回ろう企画、大人女子遠足( ´ ▽ ` )ノ

レンタカーを借り、お友達に運転させ←、再びやって来ました香川
場所は「鬼無」と書いて「キナシ」と読みます。
高松と坂出の間くらいの場所。

こちらのいちご生産農家さんが夏の間に提供される、いちごかき氷が食べたくて。

096-20150703-121922.jpg

ブーンと走っていたら、大きな大きな横長の看板がありました、
目立つ「いちご」の文字!あそこに違いない。

097-20150703-121815.jpg

お店に近づくと、ふんわりいちごを煮た甘〜い香りが辺りを覆います。
ビシーッといちごのビニールハウスが並んで、周囲にパラソルを立てたテーブル。

113-20150703-120612.jpg

ビニールハウスの中にもテーブルが(でも暑そう!)

110-20150703-120853.jpg

117-20150703-120522.jpg

小さな売店の様な小屋で注文&会計します。
かき氷は5種類!
いちご、練乳練乳かけ、いちごミルク
なんと瀬戸内みかんとのハーフ&ハーフも。

112-20150703-120636.jpg

かき氷の他にも、スムージーやクレープなんかもあります。
とにかくいちごづくし!全てがピンク♡(∩˃o˂∩)♡

落ち着いて注文!
私は
⚫︎いちごのかき氷 練乳がけ
お友達♡は
⚫︎かき氷 ハーフ&ハーフ(いちごと瀬戸内みかん)
⚫︎いちごのかき氷に!

一つづつやって来ましたよ〜、
まずはいちごのかき氷
四角い器にシュッと円錐形に小高く盛られた氷に、真っ赤ないちごのシロップ。
かき氷としてはボリュームは軽め。

106-20150703-121147.jpg

続いてハーフ&ハーフ
明るい色味で半々に分かれているのって、なんともごきげん♪

来ました、いちご練乳(*^o^*)
3つ並ぶとなんでカラフル!鮮やか〜。

107-20150703-121136.jpg

シロップは、実が所々残っていて、コンポートに近いかも。
いちご、お砂糖、以上!という感じの余計なものが混ざっていないお味。

102-20150703-121240.jpg

意外にも、氷の削りがサラサラパウダー系で上質。
そのパウダー系氷にしっかりシロップが染み込んで、ベタ雪状態になり、
それが口の中でじわぁ〜と解れ、消えて行きます。

104-20150703-121217.jpg

予想以上に美味……( ゚д゚)!!

ちゃんと中までシロップが掛けられていて、甘さの濃度が均一。

099-20150703-121343.jpg

お友達のみかんも一口貰いましたが、実にみかん!
甘みだけでなく、わずかな渋みも残っていて、さっぱり頂けます。

101-20150703-121255.jpg

失礼ながら、農家さんが片手間にやってらっしゃる売店程度に思っていましたが、全く覆されました。

とても美味しかったです!
ご馳走様でした。
111-20150703-120848.jpg


スカイファーム

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:アイスクリーム | 鬼無駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  香川  鬼無  ファーム   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/634-75d6abad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top